チアリーダーの「フゥ-!」で勝村政信がメロメロ?「もう帰りたくない!」

公開: 更新:
チアリーダーの「フゥ-!」で勝村政信がメロメロ?「もう帰りたくない!」

横浜F・マリノスのチアリーディングチーム・トリコロールマーメイズが、7月27日放送のサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:20~)にゲスト出演。弾ける笑顔とキレのあるダンスでスタジオメンバーを虜にしていく。

Jリーグ55クラブでチアリーディングチームがあるのは17クラブ。北海道コンサドーレ札幌がコンサドールズを97年に発足して以来徐々に増加。トリコロールマーメイズは08年に12人で発足し、現在は16人でスタジアムを盛り上げている。

番組冒頭、マーメイズが華麗なるチアリーディングのパフォーマンスを披露。さらに「フゥー!」という声援とポンポンでMCの勝村政信竹崎由佳アナウンサー、番組アナリストの都並敏史が呼び込まれると、3人ともノリノリで登場。一瞬で心を鷲掴みにされた勝村は「なんか気持ちが盛り上がる! 今日は帰りたくない」と大盛り上がり。試合日のマーメイズに密着したVTRなどが紹介され、トークでは気になるJリーガーとの関係にも迫っていく。

さらに、ブレインスカウター・サトミキこと佐藤美希が、マーメイズの練習場を取材。マーメイズの「3つの心得」や、結束を強くするため練習前に行われる「チェックイン」など、チアチームならではの取り組みが明らかに。さらに、サトミキも練習に参加し180度の開脚を披露し、さらにマーメイズと共にダンスに挑戦する。

勝村が「Jリーグでお客さんを盛り上げてくれて、それが選手たちに返ってきて、熱いスタジアムになる。Jリーグを盛り上げるための大事なピースだと感じました」と絶賛する、マーメイズの活動に注目だ。

画像ギャラリー

PICK UP