佐藤美希、気持ち良すぎて「伝えられない」ベッドのヒミツ

公開: 更新:
佐藤美希、気持ち良すぎて「伝えられない」ベッドのヒミツ

タレントの佐藤美希が、テレビ東京系で9月29日に放送されるサッカー番組『FOOT×BRAIN』(毎週土曜24:20~)に出演。多くのトップアスリートに支持される1566年創業の寝具メーカー・東京西川を取材し、最新マットレスの気持ち良さを伝えた。

東京西川の寝具は、三浦知良やネイマールといったサッカー選手をはじめ、フィギュアスケートの羽生結弦やメジャーリーガーの大谷翔平といった超一流アスリートたちが愛用。さらに高機能マットレス「AIR」は、ロシアワールドカップでベスト16へ進出した日本代表チームのキャンプ地に持ち込まれ、選手たちの良質な睡眠をサポートし、大躍進の影の立役者と言われている。

今回佐藤は、眠りのスペシャリスト“スリープマスター”がいる「ねむりの相談所」へ。スリープマスターは、睡眠状況を解析し、睡眠の質を“見える化”。それぞれに適したアドバイスをしてくれるのだが、佐藤が自身の解析結果を知らされると、あるデータを発見。「ここまでちゃんと出るのは恥ずかしい!」と驚きの表情を見せる。

さらに佐藤は、東京西川の本社内にある「日本睡眠科学研究所」や、「AIR」を実際に製造している工場を取材。人の手も加わる製造工程に目を丸くしながら、出来立てホヤホヤのマットレスが敷かれたベッドに横になると、「これはスゴイ。伝えたいけど、口じゃ伝えられない」と、その気持ち良さを表現。この様子は先行して番組SNSでも公開されている。

また、スタジオには、同社の西川八一行社長がゲスト出演し、「AIR」の寝心地の良さのヒミツやアスリートに与える睡眠の影響の大きさ、そして、今からできる“良い睡眠の取り方”を伝えていく。

画像ギャラリー

PICK UP