綾乃(大友花恋)、まいる(桜井日奈子)

桜井日奈子神尾楓珠がW主演を務める『マイルノビッチ』(全8話)の第6話が配信されている。

大人気少女マンガ誌「マーガレット」(集英社)とHuluがタッグを組み、不朽のマーガレット作品を継続的に連続ドラマ化&Huluにて独占配信される珠玉の恋愛ドラマ・シリーズ「マーガレットLove Stories」の第1弾、累計発行部数が345万部超えを記録している佐藤ざくり著の「マイルノビッチ」。地味でモテない女子高校生・木下まいる(桜井)が、メイク術を持つイケメン・熊田天佑(神尾)のプロデュースで変身し、“本当の愛”を見つけるまでを描く恋愛下克上♡ラブコメディとなっている。

第6話では、まいるの叔父・ふわり(三浦涼介)のブランドのファッションショーが行われる。しかし、ショーの直前にモデルが集まらないという大ピンチに。その状況を聞きつけ、いつもふわりに助けてもらってばかりいるまいるが、動き出す。まいると綾乃(大友花恋)のキュートな笑顔がはじける、ポップでカラフルなステージシーンや天佑の神的メイクシーンは必見。

天佑(神尾楓珠)
天佑(神尾楓珠)

また、まいるを取り巻く恋模様にも注目。成太朗(伊藤あさひ)と一緒にいるところを、付き合い始めたばかりの未来(阿久津仁愛)に目撃されたまいるは、自己嫌悪に陥ってしまう。泣きながら走って逃げていると、そこに、「今度はどうした? 愚か者め」と、天佑が降臨。天佑のアドバイスを受けたまいるは、ある重大な決断を下すことに。さらに、海外にいたはずの天佑の元カノ・百々(森矢カンナ)が帰国し、まいると天佑の前に現れる。二人の関係を聞いたまいるには、今までになかった感情が生まれて――⁉

まいる(桜井日奈子)らがファッションショーに登場!
まいる(桜井日奈子)らがファッションショーに登場!

また、3月20日には「Hulu傑作シアター」枠にて第1話が放送され、現在民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」で配信されている。

<第1話~5話あらすじ>
恋愛経験ゼロで地味で冴えないキノコ頭の女子高校生・まいる(桜井)は、ある日同級生の男子から「付き合ってほしい」と嘘の告白をされ、落とし穴に落とされる。悔しさで泣いていると、学校創立以来のイケメン・熊田天佑(神尾)が救世主として現れた! 彼に「ブスを言い訳に使うな!」と真正面から指摘され、まいるは生まれ変わることを決意。天佑のズバ抜けたメイク術によって、学校中のみんなが振り返るような女子に変身する。

そして松丸綾乃(大友)とともに、初めて参加した合コンで出会った他校の爽やか男子・成太朗(伊藤)との間にまさかの恋フラグが立つも、うっかり付いた嘘が原因で拒絶されてしまったまいる。悩んだ末に不器用ながらも勇気を出して謝ると、彼に思いが届き、見事デートできることに。人生初の恋愛にのめり込んでいくまいるだったが、成太朗の浮気現場(!?)を目撃してしまう。ショックのあまりパニック状態に。夜にひとりで彷徨うまいるを見つけた天佑は、強引にまいるを家に連れ帰る。恋のつらさに押しつぶされてしまったまいるは、元の冴えないキノコ頭女子に舞い戻ってしまい、「ひとりで生きていく!」と宣言し、何もなかったかのように振る舞う。

しかし、ずっと自分のことを嫌っていると思っていた幼なじみの未来(阿久津)から、「俺はまいるが好き」といきなり愛の告白を受け大混乱。ひとまず返事は保留にしたものの、未来のことを猛烈に意識してしまう。天佑からは、未来こそが「運命の人」かもしれないと言われて――! しかもその矢先、まいるの前に別れた成太朗が不意に現れ……。

<第6話あらすじ>
まいるは復縁を望む成太朗と一緒にいるところを、付き合い始めたばかりの未来に目撃され、思わず逃走。激しい自己嫌悪にさいなまれてしまう。そんなまいるに天佑は、恋愛対象をどちらかひとりに決めるようアドバイス。悩みに悩んだ末、まいるは“人生最大の決断”を下す!? そんな中、まいるの叔父・ふわりのブランドのファッションショーをめぐって一波乱。天祐の元カノも現れ……。

天佑(神尾楓珠)、まいる(桜井日奈子)
天佑(神尾楓珠)、まいる(桜井日奈子)

川口春奈と横浜流星が共演する火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第9話が、6月15日に放送。インターネット上では、向井理演じる葉山祥吾の優しさ溢れるハグに注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

ページトップへ
Twitter Facebook