桜井日奈子神尾楓珠がW主演を務める『マイルノビッチ』(全8話)の第3話が、2月26日(金)0時より配信開始。そしてこのほど、ドラマの裏側を映したメイキング映像が到着。さらに、2月28日(日)19時からの「キャストと一緒に第1話鑑賞会」の開催が決定した。

大人気少女マンガ誌「マーガレット」(集英社)とHuluがタッグを組み、不朽のマーガレット作品を継続的に連続ドラマ化&Huluにて独占配信される珠玉の恋愛ドラマ・シリーズ「マーガレットLove Stories」の第1弾、累計発行部数が345万部超えを記録している佐藤ざくり著の「マイルノビッチ」。地味でモテない女子高校生・木下まいる(桜井)が、神的メイク術を持つイケメン・熊田天佑(神尾)のプロデュースでみるみるキュートな女の子に変身し、いろいろな恋を通じて人生イチ舞い上がったり、ヤバイくらいに落ち込んだりしながら、“本当の愛”を見つけるまでを描く恋愛下克上ラブコメディ。

第3話では、人生初の恋愛にのめり込んでいくまいると、それを心配そうに見守る天佑の関係に変化が訪れる。2人がまさかの決裂――? そして、成太朗(伊藤あさひ)との恋愛に振り回されてしまうまいるは、これまで感じたことのない感情に気付いていく。不器用なまいるの初恋は、ますます目が離せない展開に……。

そしてこのほど公開されたメイキング映像では、桜井が落とし穴に落ちる衝撃的なシーンで思わず出てしまったリアルな声、雨の中、極寒の撮影の様子、神尾が桜井をお姫様抱っこする姿、若手キャストが揃う学園祭シーンの撮影など秘蔵映像が続々登場。また、オープニング映像の撮影シーンでは、主題歌「Bluetooth Love」を歌うヤバイTシャツ屋さんとキャストが一緒にダンスをする貴重な映像も。

また、2月28日に開催される「キャストと一緒に第1話鑑賞会」は、HuluのライブTVにてドラマの第1話と、その第1話を鑑賞しているキャスト陣のオーディオコメンタリー映像を合わせて生配信。当日は、桜井、神尾、大友花恋、伊藤、阿久津仁愛三浦涼介ら主要キャストが豪華勢ぞろい。キャスト陣がどんな表情で自身の出演ドラマにコメントするのか!? ユーザーは生配信中、その映像を見ながらチャット機能でドラマの感想や、メッセージを送ることもできる。

<「キャストと一緒に第1話鑑賞会」概要>

・日時:2月28日(日)19:00~
・出演者(予定):桜井日奈子、神尾楓珠、大友花恋、伊藤あさひ、阿久津仁愛、三浦涼介
・内容:『マイルノビッチ』第1話とキャストによるオーディオコメンタリー映像+スペシャルトークを生配信(チャット機能付き)
・視聴方法:HuluのライブTVにて生配信 ※Hulu会員のみ視聴できます。
※チャット機能:ライブ配信中に視聴者がコメントを投稿できる機能。ドラマの感想や、キャストへのメッセージを送ることができる。

<あらすじ>
■第1話「モテない私の逆襲、はじまるー」
恋愛経験ゼロで地味で冴えないキノコ頭の女子高校生・まいる(桜井)は、ある日同級生の男子から「付き合ってほしい」と嘘の告白をされ、落とし穴に落とされる。悔しさで泣いていると、学校創立以来のイケメン・熊田天佑(神尾)が救世主として現れた! 彼に「ブスを言い訳に使うな!」と真正面から指摘され、まいるは生まれ変わることを決意。天佑のズバ抜けたメイク術によって、学校中のみんなが振り返るような女子に変身して――!?

■第2話「恋は女の戦場!?初めての恋フラグにドキドキ!」
合コンで出会った他校の爽やか男子・成太朗(伊藤)との間にまさかの恋フラグが立つも、うっかり付いた嘘が原因で拒絶されてしまったまいる。悩んだ末に不器用ながらも勇気を出して謝ると、彼に思いが届き、見事デートできることに! 人生初の恋愛にのめり込んでいくまいるだが、自分以外の女子がモテることがとにかく許せない“アマゾネス女”・松丸綾乃(大友)が、強引にWデートをねじ込んできて……!?

■第3話「恋に全力投球!でも…。」
成太朗に全身全霊で恋をしているまいるは、成太朗にイヤな思いをさせたくない一心で、天佑とはもう会わないと決意。しかし成太朗はまいるよりも部活仲間を優先し始めるようになり、彼が幼馴染のリカラ(北澤舞悠)と仲良く話している姿も目撃してしまう。そして、綾乃から、天佑が学校を辞めたと聞かされ、まいるの中で“これまで経験したことのない感情”が一気に大爆発し……。

伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)が主演を務めるドラマ『東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察』(東海テレビ・フジテレビ系、毎週土曜23:40~)が、8月7日(土)にスタート。共演には神宮寺勇太(King & Prince)が決定した。

ページトップへ
Twitter Facebook