『TERRACE HOUSE』をかき回す島袋聖南をYOUが称賛「助かるわ~」

公開: 更新:

シェアハウスに同居する男⼥6⼈の⻘春模様を記録した人気リアリティー・ショー『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』(フジテレビ系、毎週月曜24:25~)が、4月30日に放送され、番組を面白くするメンバーを、YOUが称賛する一幕があった。

第11話スタート時のメンバーは、大学生の小室安未(20歳)、プロスノーボーダーの中村貴之(31歳)、アイスホッケー選手の佐藤つば冴(24歳)、モデルの岡本至恩(22歳)、ミュージシャンの上村翔平(29歳)、同番組に何度か出演している島袋聖南(31歳)の6人。そんなメンバーをスタジオから見守るのは、YOUのほか、トリンドル玲奈徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、葉山奨之だ。

前回の放送で、聖南と翔平が加入。聖南は『TERRACE HOUSE』を満喫しようと、中村に「ドライブに連れて行ってほしい」とお願いする。翌日、旧軽井沢でランチを楽しんだ2人は、夜も一緒に食事を作り恋愛トークに花を咲かせた。

聖南、貴之、安未以外は出払っており、3人で食事をとることに。その日のデートを振り返り「寒かったね」と盛り上がる貴之らに、安未は「2人で行ったの?」と質問。「そうだよ。アダルトチームで」と頷くと、安未は、どこか不満げな顔を浮かべる。食事後、1人で作業をしている貴之のもとに安未が訪れ「遊ぼう」と貴之を誘いデートの約束を取り付けるのだった。

今までのゆったりとした流れからの急展開に、YOUは「(聖南が入ったことで)助かるわ~」と一言。馬場園も「“2人で行ったの?”の時、やきもち焼いていたっぽかったですね」と分析した。徳井は「安未ちゃんがちょっかいかけに行く感じが展開としていいね」とコメントを残したが、山里は「心からの行動だったら……」とチクリ。続けて「いろいろな評判を気にして“動いていないでツンケンしている私ってこんなに世の中に嫌われているの? 少し好感度を上げなきゃこの先芸能生活大変そうだな”みたいなことじゃなきゃいいなと思います」とまくしたてメンバーを笑わせた。

続いては、つば冴と至恩のデートの様子が流れる。アイススケート場でスイスイ走るつば冴に対しておぼつかない様子をみせる至恩。手を取り合い、時には尻もちをつきながらもデートを満喫。さらに、つば冴の父親が経営する飲食店へ行き仲を深めていった。

トリンドルが「スケートがやばかったですね」と言うと、徳井は「あのデート良かったなぁ。心が洗われた。危ないとこやった。光に包まれて自分が消えそうやった」と2人の素朴な様子に心打たれていた。

PICK UP