マツコ、ヒゲを生やす男性に厳しい意見「脱毛しろ!」

公開: 更新:

4月28日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00~)は、横浜にある「ヒゲにこだわる男性が通う理容室」から中継。

番組冒頭、”じじい”こと栗原ディレクターに「ヒゲのある男性は好きですか?」と聞かれたマツコは、「小手先でオシャレしてるしてないなんてどうでもいいんですよ。元気ならば良い!」と言ったものの、店でイケメンひげ紳士2人組を見つけると「いやらし~わ~」「エロい!」「意外とヒゲいいかもね」とニヤニヤ。

その理容室では、初回のセット金額はヒゲだけで7000円となかなかの高額。並々ならぬこだわりを持って訪れる人も多いようで、「ダリのパスポート写真」を目指しているという男性のヒゲは、もはやダリそのもの。はじめは否定的だったマツコも、長いヒゲに5円玉をぶらさげることができるという可愛い自慢を聞いて、「1個ああいうのがあると1日楽しいと思うよ。今日どれくらいの角度にしようかな~とかね」とそのこだわりを理解した様子。しかし、青山のブティックの店長に話を聞くと、ヒゲを生やした理由が「青山という土地柄、おしゃれな人に負けないためのキャラクター作り」だと聞き、「お前もう1回青山を見返してごらん。みんなハリボテだよ!」と一蹴。「薄っぺらいやつだらけだから! そこまでしなくたってお前やっつけられるって!」と叫び、最終的には「脱毛しろ!」と番組主旨そっちのけで魂のアドバイスを送る。

PICK UP