「くつろぐ姿はなかなか!」美女の秘湯紹介に釘付け

公開:

日本全国の秘湯と呼ばれる温泉の魅力を紹介する『秘湯ロマン』(テレビ朝日系列、隔週日曜 27:40~)。10月30日の放送では、梨木まいが旅人として登場し、宮城県にある鬼首温泉と鳴子温泉を紹介した。

旅人の梨木は、身長164cm、バスト80cm、ウエスト60cm、ヒップ82cm(公式より)のスレンダー美人。1992年12月23日生まれの東京都出身で、現在、映画やドラマ、舞台など女優として活躍中だ。現在は、福山雅治主演の映画『SCOOP!』(監督:大根仁)にも椎堂遥役で出演し、同じく映画『チェンジ/CHANGE』(監督:かげやましゅう)では、茄子子役で主演している。

この番組には、過去にも数回登場。これまで新潟県や福島県の秘湯を紹介しており、ネット上では、「入浴中のくつろぐ姿はなかなか!」「引き込まれました~」「こんな美人さんと温泉旅行してみたい!」「かわえぇ 」と彼女のリポートを評価する声がある中、「なんかエロい……」「汗のかき方がいい」「背中フェチにはたまらない」と興奮気味の視聴者からのコメントもちらほら。

そんな彼女が今回訪れたのは、宮城県にある秘湯。まずは、山あいに湧く鬼首温泉で、なんと滝つぼが温泉になっているという驚きの露天風呂だ。その先には河原のあちこちから源泉の湯煙がもうもうと立ち昇る地獄谷もあり、景色を楽しみながらゆっくりと堪能。 

続いて訪れたのは鳴子温泉。乳白色の濁り湯やトロリとした美肌の湯などさまざまな泉質の温泉が楽しめる東北屈指の名湯で、江戸時代から地元の人々に守られているという共同浴場では、丸太をくり抜いた樋から流れ落ちるお湯で極上のひとときを満喫した。

PICK UP