駒木根葵汰“羽山”、新原泰佑“白崎”への餌付けシーンに「かわいい」「キュンキュン」

公開:
「25時、赤坂で 第2話 キスの続きは家で…二人だけの秘密の契約」を見る(配信終了まで1週間以上)

駒木根葵汰新原泰佑がW主演を務める木ドラ24『25時、赤坂で』(テレ東系、毎週木曜24:30~)の第2話が、4月25日に放送。羽山麻水(駒木根)が白崎由岐(新原)に“餌付け”するシーンが話題となった(以下ネタバレが含まれます)。

キスを交わした後、羽山から「明日のポスター撮影の後、うちに来て」と言われた白崎。そのせいで「この後、この人と“する”んだ」と考えてしまい、白崎はポスター撮影中ずっと羽山を意識してしまう。

そして約束通り、ポスター撮影の後に羽山の家へ。ゆっくりとソファに押し倒され、昨日の続きをする……のかと思いきや、羽山は白崎の頬をムニッと挟む。「やらないんですか!?」と言う白崎に、「役のためだとしても、本当にはやらないでしょ」と返す羽山。昨日のキスは、ああでもしないと他の人とセックスしてしまいそうな白崎のためにしたのだと話す。

しかし、ガックリと肩を落とす白崎に、「恋人にならない?」と提案した羽山。「ドラマをより良いものにするために」ということで、白崎は「やります!」と即答。それから2人は、ドラマで演じる役の行動を書き表し、それを1つずつクリアしていこうと決める。

そんな中、『昼のゆめ』の情報が解禁に。羽山が主演を務めることでSNS上は大盛り上がりしているのだが、その中に「白崎由岐って誰?」「足を引っ張らないでほしい」というコメントがあり……。一気に自信を無くしてしまった白崎は、羽山に「俺の気持ちがわかるはずない!」と八つ当たりしてしまう。

だが、届いた台本の中に水族館デートをするシーンがあり、その練習のため2人は実際に水族館へ。仲直りしていないので最初はぎこちない空気が流れるものの、一緒に過ごすうちに自然と笑顔に。そしてお互い謝り、さらに羽山は「監督はたぶん、白崎くんの中に何か見つけたんだよ」「白崎くんを見ている人は絶対いる」と白崎を励ましてくれるのだった。

水族館デート中、羽山が白崎に“餌付け”という名の「あ~ん」をするシーンがあり、SNS上では「かわいい」「キュンキュンした」「2人の距離が縮まっているのがわかる」といった声が見られた。

次回、第3話は5月2日に放送。白崎は大事なシーンの撮影で思うような演技が出来ず、何度もテイクを重ねてしまう。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では本作の第1話も配信中だ。

画像ギャラリー

PICK UP