松下洸平演じる青林がいよいよプロポーズ!?美々は期待するが…『#リモラブ』第9話

公開:

波瑠が主演を務める水曜ドラマ『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)の第9話が、12月16日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

『きょうは会社休みます。』『世界一難しい恋』を手掛けたチームが贈る、恋愛弱者のラブコメ第3弾となる本作。脚本を務めるのは、『ホタルノヒカリ』『連続テレビ小説 スカーレット』などを手掛けた水橋文美江。面倒な恋愛より一人がいいと、悠々自適の人生を送っていた産業医・大桜美々(波瑠)が、こんな時代に「このままでは一生一人かも」と孤独と焦燥を感じ、そこから恋のぬくもりを不器用に追い求める姿を描く。

第8話では、美々と青林(松下洸平)のラブシーンに反響が。また、デコ出し&朝食失敗の青林の“カワイイが渋滞”する姿に「髪の毛セットされてないアオちゃんかわいいな!! と思ってたら おでこ全開で悶えた」「どんどん格好よく見えてきて 不思議」といった声があがっていた。

青林(松下洸平)、美々(波瑠)
青林(松下洸平)、美々(波瑠)

<第9話あらすじ>
ここ最近の「無理」にストレスを感じた美々(波瑠)は、いろいろ抱え込むのを止めようと決意。正直に打ち明けた青林(松下)からは優しく受け止めてもらい安心する。しかし、実際のところ、青林は美々のストレスを知り動揺していた。五文字(間宮祥太朗)から「ちゃんと気づいてあげてる?」と先に注意もされていたのだ。

五文字(間宮祥太朗)、青林(松下洸平)
五文字(間宮祥太朗)、青林(松下洸平)

一方、八木原(HiHi Jets高橋優斗)がプロポーズを拒否をされた。実はそこには、将来に関する問題があって……。また、出世話のあった朝鳴(及川光博)も、自身の将来に関する決意を固めるのだった。

そんな中、青林が「双子座流星群を見に行こう」と美々をキャンプに誘う。五文字から、そのシチュエーションはプロポーズが目的なのでは? と言われ期待する美々。だがその先には二人の関係を揺るがす最大の危機が待っていた。

画像ギャラリー

PICK UP