東方神起、本人役で『天才バカボン3』にサプライズ出演

公開:

東方神起ユンホチャンミン)が、日本テレビ系にて5月4日(金)21時より放送される『天才バカボン』の実写ドラマ第3弾『天才バカボン3~愛と青春のバカ田大学』にサプライズ出演。今回初めて日本のドラマに2人揃って本人役で登場することがわかった。

赤塚不二夫の国民的ギャグマンガ『天才バカボン』を実写ドラマ化した本作。過去第1弾、第2弾では、主演・上田晋也(バカボンのパパ)をはじめ、松下奈緒(バカボンのママ)、オカリナ(バカボン)、早坂ひらら(ハジメちゃん)、高嶋政伸(おまわりさん)、小日向文世(レレレのおじさん)など、そっくりすぎる豪華キャストが話題に。第3弾となる今回は、バカボンのパパの母校「バカ田大学」が舞台で、パパが学生時代から天才だったことや、パパがママと初めて出会った秘密の出来事、さらに、パパの恩師である紙一重教授(西田敏行)との奇妙な研究プロジェクトなどが明らかとなる。

全3話のオムニバス構成になっており、この作品でユンホとチャンミンが演じるのは、メイ(堀内健)のアルバイト先の後輩ホテルマン。また、物語の中では、紙一重教授の人生を左右する“重要な人物”でもあり、さらに、10数年後の“再会シーン”では、なんと東方神起=本人役として登場。キリッとしたホテルマンの制服に身を包んだ2人の姿、さらに東方神起としての歌衣裳にも注目だ。

今回の出演に、ユンホは「アニメの『天才バカボン』を見たのですが、キャラクターがかわいくて、家族愛あふれる物語だったので、ドラマに出られることを楽しみにしていました。上田さんの演技は凄く面白いです。ぜひ、僕たちの出演するシーンも楽しみにしていてください!」とコメント。チャンミンは「東方神起2人で出演するのは初めてだったので、撮影は凄くワクワクしました。共演する堀内さんとは、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。ホテルマンのユニフォームは初めて着ましたが、とてもカッコ良くて、スタッフの方々にも感謝しています!」と語っている。

笑いあり涙ありのハートフル・ホームコメディーの世界で、この2人がどんな化学変化を起こしてくれるのか期待が高まる。

PICK UP