マツコ・デラックス有吉弘行が、視聴者から寄せられた「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系、毎週水曜23:20~ ※一部地域を除く)。12月5日の放送では、26歳会社員からの相談を通して、マツコが有吉を絶賛する一幕があった。

お皿に少しだけ盛られた料理でも「美味しそうに感じる」と相談者。コース料理に散見される「どのように食べたら良いのか分からないもの」について、マツコと有吉も困ることがあるという。有吉は相談者の意見に同調し、スーパーで買ってきた刺身を皿に盛りつける際に「きったねーな」と自分のセンスに落胆することがあるとのこと。

この話を聞いたマツコは、論点から外れるが「皿に盛ろうとするアンタは素敵よ」とコメント。続けて「長い付き合いになるけど、スゴいと思ったトップ3に入る」と突如絶賛。有吉が照れた素振りを見せると、マツコは、スーパーで販売されている刺身はすでに出来上がっているものだとし、わざわざ皿に盛りつけるのは「一番の手間」だと持論を展開した。

また、昔はマグカップにビールを入れて飲んでいたという有吉。ここでもマツコは反応し「今サラッと言ったけど、マグカップに注いでいる時点でスゴいよ!」と言い、そのまま缶で飲まずに、わざわざコップを用意する有吉に「人がちゃんとしている」と驚いた。「(有吉にならって)もっと民度の高い生活をしないと」と語ると、有吉は「普通だよ!」とツッコんだ。

有吉はお花見で飲むプラスチックのコップが苦手だそうで、わざわざ100円ショップでグラスを買って飲むという。するとマツコは、またまた驚きの表情を見せて今度はフリーズしてしまう。その行動に「うそ?」と驚き「この人も立派だけど、この人のお母さんも立派」と有吉家の教育方針に舌を巻いた。

そんなマツコに有吉は、あくまで冷静に「(この一連のやりとりが)みんなに笑われているよ。いい加減にしないと!」と言及。相談者の話に戻そうとしたが、かなりのショックを受けたマツコは「もうそんな話どうでもいい!」と返していた。

このほか、Wエンジンチャンカワイの挑戦企画「剣道三段への道」が放送。「女子高生から一本奪えるか?」ということで、女子高生剣士と対戦する模様が放送された。

【配信終了日:9月26日(木)】動画はこちら売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分放送)。9月19日(木)放送の「アノ有名人は最近何やってるの?スペシャル」では、元カリスマギャルタレント・今井華さんが、テレビから消えた真相から、「テラスハウス」の裏側まで大暴露しました。テレビスタッフのハラスメントに精神を病んだギャルカリスマギャルタレントとして活躍していた今井華さん。テンションやノリを意味する"バイブス

ページトップへ
Twitter Facebook