松本まりかの魔性女&中村倫也の鬼畜夫をもう一度『ホリデイラブ』TVerで配信中

公開: 更新:

仲里依紗が主演を務めた連続ドラマ『ホリデイラブ』(テレビ朝日系、2018年)が、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」にて期間限定で配信されている。

現在TVerでは12月10日より「TVerフェス!WINTER2021」と題し、放送局の壁を超え、100を超えるタイトルが集結した「冬の贅沢ドラマ100本」に加え、「高畑充希ドラマ特集」「浜辺美波ドラマ特集」「バラエティ傑作選」「人気10番組スピンオフ特集」「アニメ大特集」など、各ジャンルから選りすぐりの約200タイトルを強力ラインナップ。すべて無料で楽しむことができる。

人気マンガアプリ「マンガボックス」で連載された人気コミック『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~』を実写化ドラマ化した本作。夫に浮気された妻を主人公に、不倫という“日常に潜む罠”をサスペンスフルに描写しながら、夫婦が本当の意味でのパートナーとして成長していく姿をつづる純愛ドラマ。夫に浮気される=“サレ妻”・高森杏寿を仲、その夫・純平を塚本高史、そして純平の浮気相手・井筒里奈を松本まりか、その夫・渡を中村倫也が演じた。

杏寿と純平の夫婦の行方はもちろんだが、人の夫を誘惑する里奈の魔性ぶりが話題に。松本は今作での“あざとかわいい”演技で大ブレイクを果たした。その姿は1話から見る事ができ、純平と密会した別れ際に「もっと早く出会いたかった。帰りたくないな~」と言い、純平の手を握ったかと思えば胸元に入り込み「ずっとこうしていたい」とおねだり。このシーンの松本に“やられた”男性が多かったようで、SNS上では「あざとかわいすぎる!」「これは男は放っておかない」などのコメントがあがった。

また、不倫した妻を追い詰める渡も話題に。妻を愛するあまりその愛をこじらせ、モラハラ・パワハラ・DVとてんこ盛りの“鬼畜夫”も見どころの1つとなっている。

PICK UP