有吉弘行、レアなダンス姿を披露「奥さんの前でやってる」

公開:

有吉弘行が冠MCを務める『有吉クイズ』(テレビ朝日系、毎週月曜24:15~※一部地域を除く)が、12月13日に放送。有吉が現在の夢と、自宅で妻の前でやっているというあることを語り実演した。

プライベート密着クイズでは、有吉が誰と待ち合わせをしているのかが出題。平野ノラが「ふかわりょうさん」と回答すると、有吉は「ふかわは違うよ、自由が丘だろ」とツッコみ、濱家隆一かまいたち)から「言って大丈夫ですか?」と心配される。

その後、濱家が待ち合わせの相手がコウメ太夫だと言い当てると、有吉は「お願いしたいことがある」とコウメを連れてある場所へ。続くクイズでは、「有吉がコウメにお願いしていたことは?」が出題され、自身もファンである平野が「マイケル・ジャクソンのダンスを教わる!」と一発で言い当ててしまう。

ダンススタジオに到着すると、有吉は『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』を見たと言い、「マイケル・ジャクソンのムーンウォークを見て、踊ってみたい」と話す。そこで、ムーンウォーク世界大会で準優勝したことのあるコウメにダンスを教えてもらうことに。

早速、コウメのダンスをお手本として見せてもらうが、「ムーンウォークだけ教えてもらっていい?」と有吉。「今の夢は、ムーンウォークでテレビ局中を駆け回りたい。楽屋からスタジオ行くときもムーンウォークで行って、『ハイ本番です』って時もムーンウォークで行って、みんなに『有吉スゴイな』って言われたいの」と野望を語る。

それから有吉は「ちょっとやってみていいですか? 家で奥さんの前でやってみたりするやつ」と言い、現レベルでのムーンウォークを披露。スタジオでは有吉のムーンウォーク姿に笑いが起こっていた。

PICK UP