濱田岳“雅也”&山下美月“怜子”が不倫バレ!怒涛の展開に「胸が痛い」

公開: 更新:

濱田岳山下美月乃木坂46)が出演するドラマ『じゃない方の彼女』(テレビ東京系、毎週月曜23:06~)の第10話が、12月13日に放送。不倫バレ、妻の家出、不倫相手に妻が会いに行く、という怒涛の展開に、SNS上では「胸が痛い」「怖すぎ」といった声が寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、秋元康が企画・原作を手掛けた完全オリジナルストーリー。クラスの主役じゃない方、モテない方など“じゃない方”の立場として人生を過ごしてきた男性が、妻“じゃない方の彼女”と、道ならぬ恋の沼へと沈んでいく姿を描く。

小谷雅也(濱田)は、旅館で不倫相手の野々山怜子(山下)と妻の麗(小西真奈美)の鉢合わせのピンチを乗り越えたと思い、一安心する。怜子と過ごす時間が少しずつ増え、楽しい日々を過ごしていたのだが、ある朝、麗から「やめる気あるの? 不倫」という衝撃の一言が飛び出す。仕事を終え急いで帰宅した雅也だが、家は真っ暗。しかし、中にはいつもと変わらない様子の麗がおり、雅也は「聞き間違いだったのか?」と思い始める。そのまま雅也は寝てしまうのだが、翌朝、家から麗と娘は姿を消しており、机の上には朝食と、家事についてまとめたノートが置いてあった。

その夜、「逃げられた息子の情けない顔を見に来た」と母・弘子(YOU)が雅也のもとを訪れる。不倫していたこと、相手が怜子なことも弘子は見破っており、動揺する雅也。麗はその前から気付いていたようで、それを弘子から聞かされた雅也は「麗ちゃん怒ってるだろうな」とポツリ。それに対し弘子は、麗から聞かされた雅也に対する思いを伝える。そして「不倫したあの子をこれからも愛せるの?」と聞いた弘子に、麗が返事をしなかったことも伝え、「あとは自分で考えなさい」と家を出ていくのだった。

母・小谷弘子(YOU)、小谷雅也(濱田岳)
母・小谷弘子(YOU)、小谷雅也(濱田岳)

麗から逃げていたことに気付いた雅也のもとに、怜子から電話が。麗が不倫を知っていたことを伝えた後日、怜子のもとに麗がやって来て……。

不倫バレ、妻の家出、不倫相手に妻が会いに行く、という怒涛の展開が詰め込まれた第10話。比較的コメディチックに描かれていたこれまでとは一変し、ヒヤヒヤする展開の連続に、SNS上では「胸が痛かった」「修羅場怖すぎ」「急に地獄展開」といったコメントがあがっていた。

次回、第11話は12月20日に放送。怜子は麗に対決を挑まれる。

PICK UP