深田恭子、スーツ姿が可愛すぎ!『下剋上受験』の中卒美人妻、不動産業界で大活躍

公開:

女優の深田恭子が、2月10日放送の連続ドラマ『下剋上受験』(TBS系列、毎週金曜22:00~)第5話に出演し、キュートなスーツ姿を披露する。

阿部サダヲ主演の本作は、中卒の父と偏差値41の娘が最難関中学を目指した実話が描かれた同名タイトル(著・桜井信一、産經新聞出版)を元に、中卒の信一(阿部)が一人娘・佳織(山田美紅羽)を塾に通わせず自身が勉強を教えながら、二人三脚で奮闘する“受験ホームコメディ”。深田は、信一の妻で同じく中卒の香夏子を、風間俊介が信一の部下・楢崎を、そして小林薫が信一の父・一夫を演じている。

第4話では、佳織の受験勉強に勤しむあまり、信一が会社を辞めてしまった。そして家族のために何かできないかと考えていた香夏子が、夫の代わりに働きに出ることを表明。その会社とは、信一が務めていた不動産会社。佳織も一夫も香夏子を応援する中、信一は一人戸惑いの表情を見せていた。

第5話では、不動産会社に就職した香夏子が、楢崎の補佐役を務めることに。香夏子は持ち前の人当たりの良さで担当客から気に入られるなど、早速仕事にやりがいを見出す。現在公開されている予告動画では、香夏子がキュートなスーツ姿で仕事に励む姿や、寝坊をしたのかボサボサ頭でうつらうつらする姿、そして佳織と共に入浴する姿を見ることができる。

一方で今回は、香夏子と入れ替わるように専業主夫になった信一が、妻の活き活きとした姿を嬉しく思う反面、複雑な気持ちを抱くという展開に。また、佳織受験勉強に専念するためとはいえ、これまでと一変した生活にも戸惑いを覚え……。

PICK UP