深田恭子の愛くるしいパジャマ姿に「可愛すぎ」「色っぽい」と大反響

公開:

女優の深田恭子が、1月27日放送の連続ドラマ『下剋上受験』(TBS系列、毎週金曜22:00~)第3話に出演し、可愛らしいパジャマ姿を披露する。

本作は、中学受験を題材に、「親とは何か、家族とは何か」を問いかける“受験ホームコメディ”。中卒の父と偏差値41の娘が最難関中学を目指した実話が描かれた同名タイトル(著・桜井信一、産經新聞出版)を元に、中卒の会社員・桜井信一(阿部サダヲ)が一人娘・佳織(山田美紅羽)を塾に通わせず自身が勉強を教えながら、二人三脚で奮闘する様子が描かれる。深田は、信一の妻で同じく中卒の香夏子を演じている。

これまで、『専業主婦探偵〜私はシャドウ』『ダメな私に恋してください』など、さまざまなドラマに出演し、キュートな衣装で話題を呼んできた深田。本作でも、カジュアルな衣装を着用して愛らしい姿を見せているが、中でもその素顔を連想させるパジャマ姿は、一段と視聴者の目線を釘付けにしている。パイナップル柄のピンク色のパジャマ(第1話)、英字がプリントされたピンク色のTシャツ(第2話)を着た姿について、ネット上の人々は「パジャマ深キョン可愛すぎ」「お風呂シーンやパジャマ姿が見られるなんて…」「寝間着姿色っぽかった」「深田恭子のパジャマ姿にゃ誰にも勝てねえ」などと、毎回大盛り上がりして楽しんでいるようだ。

そして第3話では、深田はさまざまな動物が描かれたキュートなボタン止めのパジャマを着用。これまでの2着よりもあどけない雰囲気の1着だが、今度はどのような形で視聴者のハートを射止めるのか。

[第3話あらすじ]中卒親子が人生大逆転を賭けて猛勉強する中、佳織の担任教師・小山みどり(小芝風花)が家庭訪問に訪れ、「最近佳織が授業中に居眠りすることが増えた」と指摘、さらに受験に猛反対する。みどりに「中学受験は親の見栄だ」と言われショックを受けた信一は、「本当に中学受験は佳織のためなのか?」と自問し始め……。

PICK UP