大曲李佳が北乃きい“泉”を毒殺!?日比野芽奈の見立ては…『あな犯』

公開:

日比野芽奈が主演する『あなた犯人じゃありません』(テレビ東京系、毎週木曜25:00~)の第5話「大曲李佳はここにいる」が2月11日に放送される。

青春高校3年C組の生徒が芝居に挑戦する同ドラマは、学校で起こった殺人事件を、主人公でクイズ好きなクラスの委員長・日比野芽奈(本人役)と殺人事件の担当刑事・五島ケイジ(山崎樹範)がバディとなり解決してく1話完結型の「自白」ミステリー。

山崎樹範、日比野芽奈
山崎樹範、日比野芽奈

第4話では、高校のプールで刺殺遺体となって発見された女教師・泉(北乃きい)の事件を担当することになった刑事の五島(山崎)と捜査に協力する日比野(本人)の前に、学校の生徒会長である頓知気さきな(本人)が現れる。今まで犯人だと名乗り出てきた3人に指示を出し裏で操っていたのは自分だと言い……。

<第5話「大曲李佳はここにいる」あらすじ>
女教師・泉(北乃)が刺殺された事件を担当する刑事の五島(山崎)と日比野(本人)の前に、「私が先生に毒を飲ませて殺しました」と、かつて登校拒否していた大曲李佳(本人)が自白してくる。

刺殺されたはずの泉が毒殺のはずがないと否定するも、直後遺体から毒の成分が検出されたと報告が入り……。

画像ギャラリー

PICK UP