町田啓太“黒沢”やきもき!?赤楚衛二“安達”に差出人不明の本命チョコが…『チェリまほ』スピンオフが決定

公開:

赤楚衛二町田啓太が出演するドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレビ東京ほか、毎週木曜25:00~)のスピンオフが、12月24日深夜から「TSUTAYA プレミアム」にて独占配信されることがわかった。

本作は、通称「チェリまほ」として親しまれている豊田悠の同名コミックが原作。「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」というまことしやかに囁かれている都市伝説が、現実となってしまい、「触れた人の心が読める」という能力を手に入れた主人公・安達清(赤楚)は、この力を持て余していた。ところがある日、仕事の出来る同期のイケメン・黒沢優一(町田)の心を読んだことで、自分への恋心を知ってしまうところから物語が動き出す。

今回発表されたスピンオフは「バレンタイン編&六⾓編」「柘植・湊編」の全2本。「バレンタイン編」では、黒沢のモノローグが全開。安達と黒沢、初めてのバレンタイン。黒沢は、安達と仲良くなる前のかつてのバレンタインを思い出していた……。そして「今年はちゃんと渡すぞ」と意気込むのだが、なんと安達へ差出人不明の本命チョコを発見!? 一体誰が安達に本命チョコを渡したのか。

「六角編」では、「最近、安達さんと黒沢さんが怪しい……」と2人を尊敬する六角は、最近彼らの関係を何やら怪しんでいた。自分と安達が話していると必ず割って入ってくる黒沢、安達の好きなものを全て把握している黒沢……。「この2人の親密さは一体!?」と気になった六角は“スペシャル大作戦”を行うことに。そして誰も予想だにしなかった結末にたどり着く!

名探偵・六角(草川拓弥/超特急)の推理劇場が開幕!?
名探偵・六角(草川拓弥/超特急)の推理劇場が開幕!?

そして、「柘植・湊編」は、柘植と湊が、初めてのケンカ!? 新作が賞を受賞した柘植。そして、大手のダンスオーディションで最終審査まで残った湊。一見、順風満帆に見えていた2人だったが湊はある思いをくすぶらせていた。しかし、柘植はそのことに気づかず……。

湊(ゆうたろう)と柘植(浅香航大)が、初めてのケンカ!?
湊(ゆうたろう)と柘植(浅香航大)が、初めてのケンカ!?

さらに、12⽉24⽇深夜からスピンオフ「バレンタイン編&六⾓編」「柘植・湊編」の副⾳声の配信も同時に決定。⾚楚、町⽥、浅⾹、ゆうたろうの4⼈による、ここでしか聞けないシーンの裏側や、撮影秘話など貴重な濃密トークを楽しむことができる内容となっている。

また、「テレ東本舗。」(WEB)では、キャストビジュアルを使用したクリアファイルや、劇中登場のオリジナルグッズが予約受付中。12月11日(金)からは「テレ東本舗。」東京駅店などでも販売される予定だ。

ドラマのオリジナルグッズが予約受付中
ドラマのオリジナルグッズが予約受付中

■「TSUTAYA プレミアム」にて独占配信
TV放送終了後より「TSUTAYA プレミアム」にて独占配信中︕
※他社⾒逃し配信を除く
※状況により配信⽇時が変更になる場合がございます
TSUTAYA プレミアム公式WEB サイト︓http://tsutaya.jp/cherimaho/

画像ギャラリー

PICK UP