9月26日の『ソレダメ!』(テレビ東京系、毎週水曜19:00~)は、「~健康のために食べたい秋の味覚スペシャル!~」と題し、レギュラーゲストの春日俊彰オードリー)をはじめ、神田愛花菊池桃子小籔千豊増田貴久NEWS)をスタジオに迎えて放送。「簡単体操コーナー」で、ゲストたちが今話題のヨガインストラクター・北村エミが教える「美尻トレーニング」に挑戦する一幕も。

若林正恭(オードリー)と高橋真麻がMCを務める同番組は、日常生活に潜むさまざまな間違いに「ソレダメ!」と警告する情報エンターテインメントバラエティ。意外と知らない“やってはいけないコト”と、正しいやり方を、再現VTRや専門家の解説・実証実験などを交えて紹介していく。

まずは、「血管の新常識」では、血管の老化や高血圧、コレステロールなどに注目。高血圧を防ぐ効果がある日本食や、悪玉コレステロールの“超悪玉化”を防ぐ効果的なたまねぎの食べ方を紹介する。

そして、「今こそ食べたい!最強の栄養食材!?…『戻りカツオ』の新常識!」を紹介。脂ののった旬の戻りカツオは、美味しいだけでなく、実は高血圧や動脈硬化の予防に、眼精疲労の緩和、肝機能強化、疲労回復と様々な効果に期待出来る栄養満点な食材。日本有数の水揚げを誇る宮城県気仙沼の漁師が教える、産地ならではの食べ方や最新の新常識を伝える。

ほかにも、サンマにカボチャ・レンコンに、リンゴや柿のフルーツなど、食欲の秋を彩る味覚を、より美味しく食べる為の見極め方を専門家が伝授。更にスタジオでは、様々な種類のサツマイモの見極めから活用法までを紹介する。

街の人への何げないインタビュー映像をきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストがよもやま話を展開するトークバラエティ「チマタの噺」(毎週火曜深夜0時12分~)。11月24日(火)はタレント・ふかわりょうの後編をお届け。【配信終了:12月1日(火)】動画はこちら今年で芸歴26年になるふかわ。子どもの頃、お正月に放送されていた「お笑いBIG3」の冠番組を観ていて「どうしてタモリさんは、たけしさん・さんまさんがあんなにおちゃらけている中で、淡々としていられるんだろう?」と憤りすら感じたことがあったそう。しかし「自

ページトップへ
Twitter Facebook