SKE48佐藤佳穂と熊崎晴香の入浴シーンにキュン死「萌えポイントは…」

公開: 更新:

SKE48がひとっ風呂浴びさせて頂きます!』(テレビ東京系、毎週月曜25:30~)が9月24日に放送され、メンバーの佐藤佳穂と熊崎晴香が懐かしの銭湯を体験した。

減り続けている銭湯の文化を守るべくSKE48のメンバーが、都内にある名銭湯を巡るという同番組。心をこめて掃除をした後、メンバーがゆっくり風呂につかる5分番組である。総選挙でも上位にランクインする、須田亜香里大場美奈高柳明音惣田紗莉渚古畑奈和松村香織をはじめとした人気メンバーはもちろん、これからの活躍に期待が持てる新人も登場する。

今回、理系女子でもある佐藤が「リケジョにはたまらない銭湯」として、世田谷区にある「月見湯温泉」を訪れた。まず佐藤は、歌川広重の「冨士三十六景」をモチーフとした絶景タイル画を熊崎に紹介。熊崎は圧巻のタイル画に驚きながらも「リケジョ関係なくない?」とツッコミを入れる。

続いては、ハイパワージェット、エレキマッサージ、備長炭風呂、ジェットバスなど、いろいろ楽しめる大浴槽。ちなみに、備長炭風呂は、遠赤外線の効果で体の芯から温まるものだそうで、熊崎が「リケジョっぽい」と褒めると、佐藤は嬉しそうにポーズを決めた。次に佐藤が熊崎の手を引いて連れてきたのは、肌がツルツルになるというメタケイ酸天然風呂。メタケイ酸の意味を訪ねるも、佐藤は首をかしげるだけ。そんな彼女に「いや、知らないの?」と驚く熊崎であった。

その後、曲にのせて掃除を始める佐藤と熊崎。ブラシで洗い場をこすりながらかわいくポーズを決める。掃除のあとはいよいよ入浴。同級生であるという2人は「成人式で仲良くなりました」と言い、熊崎は「みんなが、クマとかクマちゃんって呼ぶ中、1人だけ(佐藤だけ)晴香ちゃんって呼んでくる」と明かす。その理由について佐藤は「そっちの方が仲良くなれるかなって」と本音を語った。

2人のサイン入り「SKE48 10周年記念ステッカー」を「月見湯温泉」に貼って番組は終了した。

インターネットでは、そんな彼女たちのやりとりに「さとかほ(佐藤)の棒読み具合がクセになる」「萌えポイントは入浴シーンじゃなくて手を繋いでるところ」「2人ともかわいかった」などとSKEファンのつぶやきが多くあり、放送を待ち望んでいた人が多くいたようであった。

PICK UP