イマドキの盗撮犯、見たことない器具を駆使『激録・警察密着24時!』

公開: 更新:

テレビ東京系にて、9月21日(金)18時55分より『激録・警察密着24時!~2018酷暑の闘い~』が放送される。同番組は、日本全国で活躍する警察官の姿を追う人気ドキュメントシリーズ。今回は、夏にウヨウヨ出てくる盗撮犯や、何度も犯罪を繰り返す薬物犯。そして、京都の交番に密着する。

まずは、「ウヨウヨ湧き出る盗撮犯。その捜査の裏側! 千葉県警察」と題し、夏になると特に多くなる盗撮犯を追う。イマドキの盗撮犯は、見たことがない“器具”を使ってあの手この手で盗撮しようとする。そんな輩に対し、捜査員たちはどう立ち向かうのか? 裏側に密着。

続いて「約1km逃走!逃げた理由は……埼玉県警察」では、少し不自然な動きをする車を路上で発見。乗っていたのは、男女のカップルだった。最初は大人しくしていたのに、突如男のほうが走って逃げた。普段から鍛えているマッチョ警察官が追う……。走ること、走ること約1km。男は、薬物をやっている疑いがあるが、逃げたのにはもうひとつ大きな理由があつた。一体それは!?

そして、「京都夏の風物詩 祇園祭の日の交番は!? 京都府警察」では、京都のど真ん中にある交番に密着。30万人もの人出になる、京都の祇園祭。京都は、普段の日でさえ観光客が多いのに、この日は格別。ある交番に密着してみると、迷子、喧嘩、盗み……ありとあらゆるものが詰まっていた。

PICK UP