佐藤美希が“ある生きもの”に変身!「かわいい」と大絶賛

公開: 更新:
佐藤美希が“ある生きもの”に変身!「かわいい」と大絶賛

タレントの佐藤美希が、テレビ東京で8月25日に放送されるサッカー番組『FOOT×BRAIN』(毎週土曜24:20~)に出演。そのリポート姿がかわいいと絶賛される。

今回、東北大学の瀧靖之教授をゲストに招き、脳医学に基づいた“究極のアスリートの育て方”について語っていく。言語能力や運動能力など、それぞれの能力には成長するのに適した年齢(タイミング)があるようで、そのタイミングに好奇心を持って取り組むことが一番大事だという。そこで今回、BRAINスカウターの佐藤が、子どもたちの好奇心を探るために、大人気図鑑「MOVE」をテーマにした体験型展覧会「MOVE 生きものになれる展」を取材。ペンギンやダンゴムシ、バシリスクなど、様々な“生きもの”になりきって、その生態を全身で体験。「ペンギンになっちゃいましたー」「すごい! なになに!?」と様々なアトラクションをリポートする。

スタジオでは、佐藤のリポートに対してMCの勝村政信や番組アナリストの福田正博が「かわいい」「写メ撮りたい」と大絶賛。瀧教授は、これらの映像を見ながら好奇心の育み方を伝えていく。

また、小さい頃から様々な習い事を経験してきたという鷲見玲奈アナが、その中の一つ“詩吟”を披露。「びっくりしました」「掘れば出てくるものですね」とスタジオメンバーが感嘆した歌声にも注目だ。

画像ギャラリー

PICK UP