三代目JSB山下健二郎「幸せでした」憧れ・所ジョージとの共演に感激

公開:

三代目J Soul Brothersの山下健二郎が、12月29日(金)18時25分より放送される『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』(テレビ東京系)の4時間超スペシャルに出演。MCの所ジョージと初共演および、同局のバラエティ初出演となる。

スペシャルでは、「ホームセンターで直撃取材!あなたはソレを買って何を作るんですか?」や「アナタはナゼ秘境駅に来たんですか?」など番組名物人気企画が目白押し。MCを務める所の番組へ出演することが1つの夢だったという山下は、「叶って非常に嬉しい」と大喜びした。

所に憧れていた理由を「粋なはからいだったり、誰に対してもフラットなところが素敵で、また自分も車やバイクが好きで所さんの趣味も含めて公私共に憧れていた」と明かした山下は、北大路欣也泉谷しげる伍代夏子坂本冬美らに囲まれて収録し、「横に並ばせていただいて、緊張してあまりしゃべる隙はなかったですが、所さんと同じ空間にいられて幸せでした」と感慨深げに語った。

番組の内容については、「僕はDIYもよくやるので、ホームセンターによく行くんです。ホームセンターに足を運んで材料や道具を買ってきて家のものを作ったりしているので、“ホームセンターで直撃取材!アナタはソレを買って何を作るんですか?”のコーナーも面白かったです。また、僕は昔からずっと釣りが好きで、学生時代はお金がなかったので釣りをする場所に全部電車で行っていて、秘境駅にもよく行っていました。電車を乗り継いで、無人の秘境駅で降りて、そこの近くの湖で釣りをしたり。なので“アナタはナゼ秘境駅に来たんですか?”は、よく友達とも行っていたような、なじみのある風景で楽しめました」と感想を語り、「いつかスケジュールが合えば、(コーナーを担当している)安田団長と一緒にいってみたいですね」と希望を述べていた。

PICK UP