『所さんのそこんトコロ!』新MCは繁田美貴アナ「アットホームな雰囲気を引き継いでいきたい」

公開: 更新:

テレビ東京系列で毎週金曜に放送している『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』(21:00~21:54)の新MCを、テレビ東京アナウンサーの繁田美貴が務めることがわかった。番組がスタートした約10年前はテレビ東京に入社していなかったという繁田は、「アナウンサーを目指していた時に見ていた番組なので、携われて嬉しいです。アットホームな雰囲気が醸し出されている番組だと思うので、それを引き継いでいけたら良いなと思います」と意気込んだ。

本番組は、気になる素朴な疑問やお悩みを“人生の達人”所ジョージがすっきり解決し、学校では教えてくれない世の中の裏側や知られざる真実を笑いながら勉強できるバラエティ。2005年に番組が開始した当初から所とともにMCを務めてきた大橋未歩アナウンサーは、3月20日(金)の放送をもって番組を卒業すると先日発表されたばかり。新MCとなった繁田に、所は「アナウンサーの方なので、あまり前に出ようとはしないと思いますが……前に出てこられると困ります。MCは私ひとりでもできるんですけど(笑)、この人数でやった方が楽しい! この楽しさはお茶の間に伝わっていると思います」と、期待を寄せた。

また、4月から番組セットも新しくなるが、所は「新しくなったからといって、特別なことをするまでもなく今まで通りですよ。新しく開拓する気はないっていうね(笑)」と、これまで培ってきた番組の魅力を生かそうとする考えを述べた。

PICK UP