アンジャッシュ渡部、児島とは「共演NGなんで」コンビ解散の危機!?

公開: 更新:

テレビ東京系列で放送されている人気番組『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』(毎週金曜21:00~)がこの秋、放送開始から10周年を迎えたことを記念し、12日にテレビ東京にて取材会を開催。MCの所ジョージをはじめ、番組レギュラーの清水ミチコ東貴博アンジャッシュ、繁田美貴アナウンサーが出席した。

10周年を迎えての心境を聞かれ、所は「10周年を迎えたといっても、毎週収録を行っているので……“あ~10年目だな~!”という気持ちはない」と明かし、東は「私は初期の頃からロケばかり行っておりまして、この番組で成長し、家族を養っております。これからも10年、20年と続けて行きたいです」と意気込みを。清水は、「この番組の要は、VTRの中身。人の家の金庫を開けるとか、すごくユニークだと思うんですよ。他の番組にはない色を持っている」と、改めて番組の印象を明かした。

そんな中、アンジャッシュの渡部健が「コンビで出演するのがこの番組くらいなんです」と、今の二人の活動状況について明かし、今後やりたい企画を聞かれ、相方の児嶋一哉が「あまりコンビでロケに行っていないので、コンビで行きたいです」と熱望すると、渡部は「共演NGなんで」と拒否。スタジオが大爆笑に包まれる中、所も便乗し「今回児嶋と一緒にロケに行ってみて、(拒否する理由が)わかった」と渡部に同意し、児嶋から「なんでだよ!」と突っ込まれていた。

改めて、10年を通して印象に残っていることを聞かれた所は、「印象に残るものはない」とバッサリ。「この番組は、ほわ~んとしてるから、ガツンと残るものはない。家で見ているのと変わらないくらい。家で見ているのと違うところは、ギャラが振り込まれる(笑)」と、ブラックジョークでスタジオを和ませた。

『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』10周年を記念し、11月27日(金)に2時間スペシャルが放送される。

PICK UP