フワちゃん

フワちゃんが、12月13日に放送される『林先生の初耳学』(MBS・TBS系、毎週日曜22:00~)で「数珠繋ぎ企画」第2弾に挑戦。まさかの展開が起こる。

全国から募集した選りすぐりの知識を、抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定する同番組。大政絢が初耳コンシェルジュを務めていて、この日は、スタジオゲストとして、安斉かれん上田彩瑛澤部佑ハライチ)、田村淳ロンドンブーツ1号2号)、中島健人Sexy Zone)、みちょぱが出演する。

世の中で誰も調べていないようなことを体当たりで検証するコーナー「初耳トライ」では、フワちゃんのロケ企画第2弾として、知り合いから知り合いへ人を紹介してもらう「数珠繋ぎ」で、アリアナ・グランデにたどり着けるかを検証。アリアナ・グランデを目指し、東京・八王子から人をたどっていくが、世界的ロックバンド・オフスプリングを知る人物に出会うまさかの展開に!?

松丸亮吾の初耳謎解き学」では、謎解き王・松丸亮吾がひらめきだけで解ける謎を出題。安斉、みちょぱらゲストチームの代表者1名が、一騎打ちで林先生とクイズで勝負する。棚落ち寸前だった双眼鏡の売り上げを爆発的に伸ばしたある方法や、ロンドンマラソンで給水用のペットボトルゴミを減らしたワンアイデアなど、初耳の“ひらめき”が続々と登場する。

なお先週の放送では、お笑いコンビ・鬼越トマホークが「津軽海峡を手漕ぎ船で渡れるか?」という検証に挑戦した。

ページトップへ
Twitter Facebook