浜辺美波の「ジョイマンを見て育った」発言に視聴者も「私も同じ」と反応『千鳥のクセスゴ』

公開: 更新:

千鳥大悟ノブ)がMCを務めるバラエティ『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系、毎週木曜21:00~)が、12月10日に放送された。この日は、ジョイマンがいつものラップネタの最終形態を披露。ゲストの浜辺美波の見せた反応がインターネット上で話題になった。

この番組は、今輝く人気芸人たちが、普段披露しているネタとは一味違う“クセがスゴいネタ”を披露するバラエティ。今回は、浜辺とSHELLYをゲストに迎え、様々な人気芸人15組が出演した。

先週、メカジョイマンとして登場したまでは良かったが、最後のオチでまさかのミスをしてしまった高木晋哉。今回は、巨大な“高木の顔”を模した被り物を着けた“一頭身ジョイマン”として現れ、池谷和志から「なんだこいつ~!」とお馴染みのツッコミを受けていた。

「もっとスタイルがよくなりたい」という池谷に、一頭身ジョイマンは「スタイルなんて意味なし、今日の弁当レバ刺し」と、さっそくラップを繰り出し、「僕は~一頭身、上半身、ミシン! 下半身、チャーリー・シーン、全身ハクビシン」と自己紹介。しかし、「君は食事を……スタイルよくなる食事を知ってるかい?」とセリフを言い間違えそうになり、大悟から「ちょっと危なかったな」と指摘されてしまう。

さらに、「四六時中シチュー、I want you、ぎょう虫。部屋中墨汁、部屋一面脱脂綿」と続けると、「ケイ!」と一声。これにはノブも「“セイ!”やろ?」と思わず笑ってしまうが、大悟は「ギリギリセーフ?」と及第点を与えていた。

ジョイマンがネタを終えると、ゲストの浜辺は「私、小さい頃ちょうどジョイマンさんがすごく出られていた時期で、ジョイマンさんを見て育った記憶があるんです」と告白。ノブが「ジョイマン喜んでるよ。浜辺美波ちゃんの一部はジョイマンなんだ」と返すと、浜辺は「父がジョイマンに似てるって言って盛り上がったりとか、すごい思い出があるんですけど」と打ち明けた。

そんな浜辺による“ジョイマン愛”が語られた一方で、「セイ!」を「ケイ!」とミスしてしまった高木に千鳥のダメ出しが炸裂。ノブは「あんなに“セイ!”で笑わせてたヤツが、“ケイ!”」と指摘すると、大悟も「SとKは間違えんもんな」と嘆いていた。

視聴者はジョイマンのミスや浜辺の“ジョイマン愛”に反応。インターネット上では「一頭身ジョイマンがケイ!って言ってて笑い泣きしちゃった」「一頭身ジョイマン好きすぎる」「浜辺美波ちゃんと同じく私もジョイマンで育った笑」などのコメントが寄せられていた。

次回は1月2日に放送。ゲストとして、関ジャニ∞、上白石萌歌、みちょぱが出演する。

PICK UP