出川哲朗、初ピンポンでとんでもない家に潜入!『立派なお家にピンポンしてみた』

公開:

出川哲朗渡部建アンジャッシュ)がMCを務める『立派なお家にピンポンしてみた』(TBS系)が、8月5日(月)19時から放送される。

同番組は、周囲の家に比べて豪華な家は、一体どんな人が住んでいて、どうやって建てたのかという疑問を解消するお宅訪問バラエティ。超売れっ子芸能人たちが立派なおウチにアポなしピンポンしていくが、今回ピンポン隊として河北麻友子川村エミコたんぽぽ)、菊地亜美小林よしひさ鈴木奈々DA PUMPISSAKENZODAICHI)、原晋藤森慎吾オリエンタルラジオ)、宮川大輔横澤夏子若槻千夏が出演する。

前回放送時、「自分がピンポンすれば余裕で入れてもらえる」と豪語していた出川に、その実力を見せてもらおうとロケを敢行。今回、出川は東京・国立市の閑静な住宅街へ。

早速ロケパートナーの若槻を引き連れ、意気揚々とピンポンを始めるが、MCなのに番組名を間違えるなど、出川劇場全開。それでも“今、芸能界で一番持っている男”なのか、とんでもない家に入れてもらい……。立派なおウチの全貌が次々と明らかになる。

宮川&川村の2人は、宮川の地元である滋賀県・琵琶湖の周辺を探索。ロケ期間は今回唯一の1泊2日、48時間という長丁場で、2人は驚きのミラクルを連発する。

ロケ中に偶然、宮川の中学時代の親友に再会したり、今をときめく超有名アスリートの実家にも遭遇したり。さらに、絶景レイクビューのお風呂を持つおウチ、3艇の船を所有する大豪邸に潜入するなど、信じられない出来事が次々と起こる。

青山学院大学陸上競技部の原監督は、箱根駅伝ロードでピンポンを敢行。小田原といえば、箱根駅伝のコース沿いに位置する街で、原監督にとってはまさに庭同然。しかも、元営業マンという経歴を持っているため、飛び込みには慣れている原監督が、河北に助けてもらいながら、捨て身の交渉に向かう。

さらに、DA PUMP・ISSAが、地元・沖縄でピンポンに初挑戦。まさかの悪天候で嵐の中、番組史上最も過酷なロケを繰り広げるも、最後にミラクルな展開が訪れる。

PICK UP