キスマイ横尾渉&千賀健永が渾身の俳句を披露『プレバト』

公開: 更新:

Kis-My-Ft2横尾渉千賀健永が、9月27日放送の『プレバト!!才能ランキング』(MBS/TBS系、毎週木曜19:00~)で、俳句タイトル戦「金秋戦」に参戦する。

同番組は、浜田雅功ダウンタウン)のMCで芸能人の隠れた才能を専門家が査定しランキング形式で発表する知的エンターテインメント。今回は、名人・特待生だけの俳句タイトル戦「金秋戦」と、水彩画コーナー初のタイトル戦を3時間スペシャルでおくる。

「金秋戦」は、夏の「炎帝戦」と同じく、まず特待生だけで予選を行い、上位3人が決勝に進出し名人とともにタイトルを争う。出場するのは“ミスタープレバト”梅沢富美男をはじめ、東国原英夫藤本敏史FUJIWARA)、村上健志フルーツポンチ)、横尾ら名人5人全員と、中田喜子、千賀ら特待生8人。過去最多の13人が参戦し、渾身の俳句で勝負する。

俳人・夏井いつき先生が用意した予選のお題は「紅葉」、そして決勝のお題は「郵便ポスト」。「炎帝戦」で初優勝し、“無冠の帝王”の汚名を返上した梅沢は、「この勢いで4連覇しますから!」と豪語。対する12人の“最強ライバル”たちもそれぞれ自信満々のコメントを放ち、「打倒、梅沢!」と闘志を燃やす。

査定を終えた夏井先生が「ホントみんな上手いわぁ。成長してる。感心しております」と漏らしたほど超ハイレベルとなった今回のバトル。「冬麗戦」で優勝した千賀、名人の中でまだタイトルを獲得できていない横尾は、今回のタイトル戦でどのような結果を残すのか? そして、芸能界・秋の俳句王に輝くのは?

一方、水彩画初のタイトル戦は「秋の水彩画コンクール2018」と題し、しずちゃん南海キャンディーズ)、鈴木砂羽ら7人の名人・特待生が集結し、横一線のバトルで査定に挑む。

ここ最近、特待生が続々と誕生し盛り上がりを見せる水彩画査定。「ちょっと負けられないですよね」と真剣な表情で語る水彩画唯一の名人・しずちゃんと、下剋上を狙う多彩な顔ぶれの特待生たちが、“水彩画の魔術師”こと野村重存先生から出される超ハイレベルな課題に立ち向かう。

PICK UP