HKT48のMVも手がけた松本花奈監督による『中学聖日記』スピンオフムービーが公開

公開:

有村架純が、婚約者がいながらも中学生の教え子・黒岩晶(岡田健史)に惹かれていく女教師・末永聖役で主演する10月期の火曜ドラマ『中学聖日記』(TBS系)のスピンオフムービー「聖ちゃんと会う前の僕たち」がYouTubeにて公開された。

『中学聖日記』は、女性向け漫画誌『FEEL YOUNG』(祥伝社)で連載中のかわかみじゅんこの同名漫画を実写ドラマ化。片田舎の中学校を舞台に、自分を大切に想ってくれる年上の婚約者(町田啓太)がいながらも、勤務先の学校で出会った不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生・晶に心惹かれていく女教師・聖(有村)の“禁断の恋”を描いたヒューマンラブストーリー。今回公開された映像を手掛けたのは、20歳の現役女子大生でもある映画監督・松本花奈。今年4月には『情熱大陸』(MBS・TBS系)でも特集され、映画のみならずドラマやMVなど、まさに引っ張りだこの注目監督がドラマ本編では描かれない青春を切り取る。

出演は、岡田扮する晶をはじめとする、中学生チームの“いつも一緒のメンバー=いつメン”。本ドラマで連続ドラマに初出演することが話題となった小野莉奈のほか、『覚悟はいいかそこの女子。』(MBS・TBS系)をはじめ、ドラマや映画など多くの映像作品に出演している若林時英、映画『そうして私たちはプールに金魚を、』などで個性的な存在感を放つ西本まりんらが、それぞれドラマキャラクターに扮する。そして今回特別に、本ドラマの主題歌「プロローグ」とのコラボも実現。中学生役のキャストのフレッシュな輝きと、主題歌を歌うUruの透明な声、そして“泣ける”バラードがマッチし、キラキラと輝く青春の1コマ1コマが忘れてしまったあの頃を思い起こさせてくれるだろう。

このスピンオフムービーは、ドラマの初回放送前、初回放送後、さらにストーリーが進んでからと、それぞれ違った見え方で楽しめる内容となっている。晶にはこの後どのような運命が待ち受けているのか? 4人の関係はどう変化していくのか? 新進気鋭の松本監督が切り取る、胸が締め付けられ、まさに“プロローグ”ともいえるエモーショナルな世界観をドラマとともに要チェックだ。

PICK UP