田中圭、飲み会中「イチャイチャする人」にイラッ…その理由は?

公開: 更新:

田中圭が、9月27日(木)21時より放送される『男の本性あぶり出しバラエティ 妄想ふくらむフグ女たち』(読売テレビ・日本テレビ系)に出演し、誠子尼神インター)を相手に「好きな女性への告白」を実演する一幕がある。

久本雅美加藤綾子がMCを務める同番組は、相手の懐にいつの間にか入り込み、ピリリと小気味よく毒舌をふるう女性「フグ女」たちが、今が旬の男性ゲストの「恋愛観」「金銭感覚」「ファッションセンス」などを勝手に妄想、男性ゲストの本性を根掘り葉掘り聞き出していく新感覚のトークバラエティ。フグ女として誠子のほか、佐藤仁美滝沢カレンブルゾンちえみMEGUMIYOU、ゆきぽよ、若槻千夏が出演する。今回は、男性ゲストの1人として登場する田中の恋愛観が丸裸に!?

「好きな女性にどんな告白をしそう?」という妄想テーマの時、田中は驚きの秘話を披露。なんと、「自分から好きですと言った事がなくて……。一目惚れもなくて、皆と遊んでいて、いつの間にか好きになっていて。皆が忙しくて、気付いたら2人になっていて……。意図的ではないです。女性と2人は基本苦手なので、気付くと2人でお茶していて、それが続くと付き合っているのかなって……」と告白せずに交際したという過去の恋愛を語った。

フグ女たちから「どんな風に告白するの?」と突っ込まれ、田中は告白のシチュエーションを実演する展開に。田中は他愛もない話ばかりして、なかなか自分の気持ちを伝えられずに時間だけが経過。そして、緊張から汗だくになった田中は最後の最後にさり気なく自分の気持ちを伝えた。相手役を務めた誠子は「一気に体温が上がりました。メチャクチャ良かったです。緊張しているのもわかったし、不意打ちやったので、好きになりました」とときめいていた。告白するのが本当に苦手らしく、田中は「言えないですね」と苦笑いしていた。好きな女性のタイプの話題になると、田中は「すごくくだらない事でも楽しそうにしゃべる子に弱いです」と告白した。

また、「どんな時にイラっとしそう?」という妄想テーマでは、田中の等身大の姿が浮き彫りに。田中は「基本、適当。イラっとしないんですよ。何でもイイじゃんって……。でも1個、比較的イラっとするのは、飲み会中にイチャイチャする人が嫌い。『終わってからすれば?』って思うんですよ。一体感を持って飲みたいから、熱い話をしているのに(イチャイチャして)『もう~』とか言ってると『あっ?』って思う」と和を大事にしている事を明かした。さらに不親切なタクシー運転手にイラっとしたエピソードも披露。他にもLINEのアイコンにしているという茶目っ気たっぷりのマル秘写真を公開するなど、ドラマとは一味違う田中のいろいろな魅力が明らかになった。

この日はほかにも、千葉雄大長嶋一茂みやぞんがゲスト出演する。

PICK UP