夏菜「婚姻届を押すつもりだった」『運命のひと押し』最終回で理想の夫発表

公開:

9月26日に最終回をむかえる『運命のひと押し ここで印鑑を押しますか?』(テレビ朝日系、毎週水曜25:56~ ※一部地域を除く)。これまで番組に出演した全22組から、特に“その後”が心配な薬師寺保栄夫妻と来栖あつこ夫妻を追跡取材し、念書の約束は守られているのかを直撃取材で検証する。

同番組は、ココリコ遠藤章造田中直樹)と夏菜が、日々の生活に悩みを抱えている著名人カップルに寄り添いながら、一方が提示する「念書」に判を押すのか、押さないのか、“判断の瞬間”までの一部始終をお見せする衝撃の新感覚バラエティ。

薬師寺の妻・まきこさんは「今後一切の不貞行為をしません」「妻の承諾なく車の新規購入および改造を一切しません」という念書を薬師寺に突き付け、判を押させることに成功。その際「出張用ポーチに必ずバイアグラが入っている」という仰天事実や「4,000万の高級外車を無断購入していた」という実態も明らかになりココリコと夏菜を驚かせた。しかし薬師寺は「世界チャンピオンともなれば47都道府県に彼女はいる」「世界チャンピオンたるものいかなる挑戦も受けるべき」と開き直りとも取れる姿勢をとっていた。

スタッフがその後を直撃すると、薬師寺は「いらん心配せんといて、僕は立ち直りましたから」と笑顔で身の潔白を主張する。するとまきこさんが突然、薬師寺の出張用のポーチを取り出す。何も知らされていない薬師寺は急遽、妻の目の前でポーチの中身検査を行うことに。またバイアグラが出てきてしまうのか? 薬師寺は冷や汗をかきながらポーチの中身を1つずつ取り出していく……。

元ミニスカポリスの来栖は、夫のさとしさんに「禁煙」と「3か月で13kgの減量」を要求。冒頭から「離婚も視野に入れています」とただならぬ雰囲気で始まった直談判に、さとしさんは悩みながらも決心して念書に判を押した。しかし、禁煙と減量の経験者であるココリコが「目標の数字が高すぎて厳しい」とさとしさんのため、来栖に直談判を開始。夏菜も参戦しての押し問答の末に、最終的に減量目標を13kgから10kgに減らすことに成功した。

念書に書かれた運命の3か月目を迎えた今回、来栖はさとしさんと病院へ同行し、禁煙チェックと体重測定を本人とチェックすることに。さとしさんは「緊張します。が、仕上げてきたつもりなので大丈夫だと思います」と、少々引きつった笑いを浮かべて測定に臨む。

そして、「本当はこの番組で(婚姻届を)押すつもりだったのに」と語る夏菜は、これまでに登場した22人の「夫」から「旦那さんにするにはどの人?」かを選ぶことに。「うわー」と悩む夏菜にココリコが「逆に絶対にイヤな人は?」と質問すると、あっさり即答する。もっとも印象がいい意味で変わったという人物の名前も挙げつつ、最終的に夏菜が選んだ理想の「夫」とは?

PICK UP