小倉優子、ワンオペや別居報道への本音告白「泡になって消えてしまいたい」

公開: 更新:

指原莉乃川島明麒麟)が初タッグを組むバラエティ番組『100%!アピ~ルちゃん』(MBS・TBS系、毎週月曜22:00~)が、11月8日に放送。3児の母である小倉優子が、コロナ禍のワンオペや別居報道への本音を語った。

今回、小倉は自宅をテレビ初公開。夕方、子供たちが帰宅してからは、休む間もない小倉。この日は金曜日で、週末だけ解禁しているお酒を飲みながら子供たちに忙しなく夕食を与える。その後も、就寝するまで三男は抱っこしっぱなし、次男と遊ぶ小倉の姿が映し出された。

スタッフが3人の子供をひとりで育児する大変さを尋ねると、コロナの影響で1年半、母親にも頼むことができなかったのがつらかったと言い、「泡になって消えてしまいたいとよく思いました」と吐露。仕事が入るとシッターに頼んでいたと明かす。

また、1年前に引っ越してきた現在の自宅には、小学3年の長男、4歳の次男、1歳の三男と暮らしている。「勝手に夢を持って引っ越してきたんです」と小倉。「落ち着いたちゃんと書斎とかある部屋だったらいいかなって」と、別居中の夫を小倉が勝手に思い決めたとし、「つらいし大変だしって思うけど、何も変わらないのでそこは抜けた気がします」と現在の心境を語った。

最後に小倉は、「いっぱい叩かれてるからこれ以上叩かれても怖いものはないと思って、できない自分を出すのは怖くなくなりましたね」と笑った。スタジオでは、VTRを見た指原が「好きになりましたね、大好きに」と絶賛。SNS上でも「同じ女性として誇らしい」「ステキなママ」「尊敬する」「応援しています」などのコメントが多数寄せられた。

次回は11月15日に放送。川田裕美吉村崇平成ノブシコブシ)がゲスト出演する。

PICK UP