有吉弘行、3年後に“男優”に転身!?「もう遅いですか?」

公開: 更新:

有吉弘行がMCを務める『有吉クイズ』(テレビ朝日系、毎週月曜24:15~※一部地域を除く)が、11月8日に放送。セクシー男優の田渕正浩​​にあることを相談した。

あと3年で50歳になる有吉。進路相談のため、喫茶店に田渕を呼び出した。「3年後、テレビ業界が元気なのか分からないですからね。(スタッフに向けて)みなさんニュースだ天気だやってりゃいいですけど、当然、我々の仕事は……(なくなっていく可能性がある)」とポツリ。VTRを見ていたヒコロヒーは「嫌な言い方するなー」とつぶやく。

54歳でも衰え知らずだという田渕。動きも職人的なものになっていくと語ると、有吉は真剣な表情で「それはカメラの前で見せるテクニックだけであって、女性は気持ちいいんですかね?」と質問。田渕が言葉を選びながら、プロレスのように女性が合わせてくれる部分もあると述べると、有吉は「プロレスもお笑いもAVも一緒なんですよね。核心の部分は本当に口が堅い。そこはファンタジーなんですよ!」と熱弁した。そんな彼に、スタジオは困惑する。

ここで有吉が一番聞きたかった「(セクシー業界に入るのは)もう遅いですか?」と質問。田渕からトレーニングはもちろん、鼻呼吸の重要性を説かれると「僕は致命的かも。鼻炎なんですよ」と落ち込む。それでも鼻呼吸のレクチャーを受けた有吉が“スーハースーハー……”と狂気的に呼吸をしていると、田渕が「それヒクソン・グレイシーがやってた火の呼吸ですよ」とツッコミ。有吉も笑ってしまう。

最後には田渕からテクニックを教わる一幕も。自分の顔を両手で優しく触ってゾクゾクすればOK。有吉はソフトタッチで顔を覆い恍惚の表情を浮かべた。彼の形相に、さらば青春の光森田哲矢​​は「あの顔はさすがに奥さんも引きますよ!」と注意していた。

次回は11月15日に放送。どぶろっく森慎太郎江口直人)が新曲を披露する。​​

PICK UP