松山ケンイチ、斬新な節約生活を告白

公開: 更新:

松山ケンイチが、2月16日に放送される『火曜サプライズ』(日本テレビ系、毎週火曜19:00~)に出演する。

松山は、ウエンツ瑛士がディレクターとなり、ゲストにおいしいグルメを楽しんでもらうグルメ旅「ウエンツカメラマン」のコーナーに登場。最初に訪れたのは、松山行きつけのうなぎの老舗・はし本。江戸時代に創業されたこの店は、「ミシュランガイド東京」にも掲載された名店。「ニオイだけでヨダレが出てきた」と大絶賛のそのお味は……? その老舗うなぎ店で、松山がウエンツにドッキリを仕掛け、「おい、やってくれたな!」とウエンツが絶叫!? さらに、売れっ子俳優・松山が斬新な節約生活を告白。その驚きの節約方法とは? 最後は、アクティビティが楽しめる室内アスレチック施設で対決企画を展開。ペナルティをかけた、ガチンコ3番勝負で「笑いの神様がおりてきた!」と一同大爆笑!?

モデルの森星が、日本各地の師匠に学びながら、森の魅力を伝えてきたコーナー「探検!発見!森の星」もついに完結編。今回は原点に戻り、このコーナーが始まった場所で自然薯掘りに挑戦。前回の自然薯掘りでは、大切な自然薯を掘り起こす際に、ボキッと折ってしまったのが心残りだったという森。そのため、今回はリベンジに燃える。早速、自然薯を発見し「とったど〜」と引っこ抜くも、緊急事態発生!? 森が冷や汗、そして挙動不審に? そして、自然薯に、今まで番組で収穫してきた野菜をフルで使い、森が考案の自然薯カレー&自然薯鍋を作る。さらに、途中からもう1人のゲストも参戦!

「探検!発見!森の星」
「探検!発見!森の星」

前回の放送では、中村倫也北川景子が、冷蔵庫に入っている食材を使って台本なしのガチ料理に挑む「サプライズ冷蔵庫」のコーナーに登場。中村の料理姿が話題になり、「全財産と残りの寿命全部ささげてもいいから中村倫也の包んだ餃子食べたい」「お料理倫也さんやっぱいいな〜」「イケメンで色気もあり、ゆるーい感じ、頭の回転も早い、歌も上手い、空気読めて、手先器用、料理もできるとか天才じゃない?? 御免だけど、逆に欠点あれ!」との反響があった。

PICK UP