中村倫也、手際良く“餃子”を作るパーフェクトなイケメン姿にネットは「逆に欠点あれ!」

公開: 更新:

北川景子中村倫也が、2月9日に放送された『火曜サプライズ』(日本テレビ系、毎週火曜19:00~)に出演。中村が、見ず知らずの冷蔵庫に入っている食材で台本なしのガチ料理に挑戦した。

今回、必ず使わなければならない食材は、東京産の幻の霜降り豚肉TOKYO X。中村は、冷蔵庫を見て料理を2品用意すると宣言した。早速調理を開始。番組レギュラーの山瀬まみが「倫也くんはすごく料理上手なんだよ」とこぼすと「知らないものとか、レシピにないものを自分で想像して作るのが好きなんです」「なんとなくスーパーで目にしたものを買って、それで何食かやりくりしています」と答えた。

調理を進めるなか、ウエンツ瑛士が普段料理を振る舞うことはあるのか質問すると「(誰かに料理を作ったのは)大昔に、付き合っていた彼女くらいじゃないですかね。『おいしい。おいしい』って……そりゃ一生懸命作っているから(おいしいと)言ってくれますよね」と笑みをこぼす。

ここまで、飄々としている中村の本当の姿が掴めない様子のウエンツ。もし自分が彼女だった場合「もっと本当のこと言ってよ!」と怒りそうだと言うと、自身にも思い当たる節があるようで「よく言われます」と返した。また、好きな人の前でも変わらないという中村は「テレビ出ても、家にいても、現場にいてもこのまま。自分をコントロールしています。初めて出たバラエティは、“何かしなきゃ”って思って、暴投しまくって、“そうじゃないんだな”って気づきました」と振り返った。

その後、中村は、アスパラ、チーズ、えのきを豚肉で巻いた料理と餃子を作った。タレは、酢・醤油・胡椒・そしてブラックペッパーを投入している。タイトルは「茶色いおいしいやつ」。中村自ら試食し、気になる味も問題なしだった。北川は、中村のように料理を作ってくれる男性について「素敵ですね。家に帰ってこれがあったら嬉しいです」とこぼしていた。

インターネット上では、中村の料理をする姿に「全財産と残りの寿命全部ささげてもいいから中村倫也の包んだ餃子食べたい」「お料理倫也さんやっぱいいな〜」「イケメンで色気もあり、ゆるーい感じ、頭の回転も早い、歌も上手い、空気読めて、手先器用、料理もできるとか天才じゃない?? 御免だけど、逆に欠点あれ!」との声があった。

次回は2月16日に放送。松山ケンイチを迎えて「絶品グルメクルー」企画を行う。

PICK UP