山崎育三郎演じる多喜川が七桜のピンチを救う!?母親を名乗る謎の女性が現れ…『私たちはどうかしている』第3話

公開: 更新:

浜辺美波横浜流星がW主演を務める新水曜ドラマ『私たちはどうかしている』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)の第3話が、8月26日に放送される。

同ドラマの原作は、累計発行部数200万部超の安藤なつみの同名コミック(「BE・LOVE」連載中/講談社) 。浜辺演じる可憐で才能にあふれる和菓子職人の花岡七桜と、横浜演じる創業400年の老舗和菓子屋のクールな跡取り息子の高月椿が、15年前に起こった和菓子屋「光月庵」主人の殺害事件を巡り、過酷な運命に翻弄されながらも強く惹かれ合う物語だ。

椿(横浜流星)、七桜(浜辺美波)
椿(横浜流星)、七桜(浜辺美波)

<第3話あらすじ>
なぜ椿(横浜)は「さくら」を憎んでいるのか。その理由を聞いた七桜(浜辺)は、自分が知らなかった母・百合子(中村ゆり)の意外な一面に衝撃を受ける。母の無実を信じて疑わなかった七桜の心は揺れ……。

一方、七桜の素性を知った今日子(観月ありさ)は七桜を呼び出し、正体を暴こうとジリジリと追い詰める。しかし椿の前で正体がバレそうになったその時、“七桜の母親”と名乗る謎の女性が現れる。彼女を送り込んだのは母の手紙を渡してくれた多喜川(山崎育三郎)のようだった。

そんな中、古い菓子帳の眠る物置に連れていかれた七桜は、突然椿に閉じ込められる。途方に暮れるが、母の筆跡で描かれた桜の御菓子の菓子帳を見つけ、再び母の潔白を確信。なんとか逃げだそうと、食事を持ってきた椿の隙をついて物置を飛び出すが、七桜の頭上に壺が落下! 七桜をかばった椿は手に怪我を負ってしまう。

翌日、金沢屈指の茶道の流派から椿に御菓子の依頼が入る。大旦那(佐野史郎)も招かれる大事な茶会。怪我で実力を発揮できない椿は、悔しい気持ちを抑え依頼を断ろうとする。しかし、椿の気持ちを汲んだ七桜が、依頼主に「お任せください」と宣言。二人三脚で茶会の御菓子作りが始まるが、その先には難関が待ちうけていた……。

七桜と椿は二人三脚で御菓子作りに臨むが…
七桜と椿は二人三脚で御菓子作りに臨むが…

画像ギャラリー

PICK UP