観月ありさ演じる女将の嫌がらせが過熱!椿と大旦那の確執を目の当たりにした七桜は…『私たちはどうかしている』第2話

公開: 更新:

浜辺美波横浜流星がW主演を務める新水曜ドラマ『私たちはどうかしている』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)の第2話が、8月19日に放送される。

同ドラマの原作は、累計発行部数200万部超の安藤なつみの同名コミック(「BE・LOVE」連載中/講談社) 。浜辺演じる可憐で才能にあふれる和菓子職人の花岡七桜と、横浜演じる創業400年の老舗和菓子屋のクールな跡取り息子の高月椿が、15年前に起こった和菓子屋「光月庵」主人の殺害事件を巡り、過酷な運命に翻弄されながらも強く惹かれ合う物語だ。

<第2話あらすじ>
光月庵で暮らし始めた七桜(浜辺)に下っ端職人の仕事を命じる椿(横浜)。職人たちからも後ろ指を指される七桜だが、それでも和菓子作りに囲まれることに喜びを感じていた。

七桜(浜辺美波)、城島(高杉真宙)
七桜(浜辺美波)、城島(高杉真宙)

そんな中、七桜は仲良くなった見習い職人・城島(高杉真宙)から、15年前の事件後に光月庵の従業員が総替わりしたことを聞く。事件当時のことを知る客から話を聞くため、七桜は厨房が忙しい日に、古参の得意先“白藤屋”に御菓子を届けるチャンスを作るが……。

七桜(浜辺美波)
七桜(浜辺美波)

一人で白藤屋を訪ねた七桜だが、箱を開けると白藤屋特注の御菓子は台無しになっていた。パニックを起こす七桜の前に不審に思い追って来た椿が現れるが、光月庵は大切な得意先を失う危機に。店に戻った後、女将の今日子(観月ありさ)が出来上がった御菓子を珍しくチェックしていたと聞いた七桜は、自分を追い出すための嫌がらせだったと気づき今日子の元へ。七桜の荷物をまとめ出て行くように言い渡す今日子。嫌悪感を爆発させ、七桜を追い詰める今日子だったが、七桜に手を差し伸べた椿は、なんと白藤屋から七桜を指名して注文が入ったと告げる。

七桜(浜辺美波)、椿(横浜流星)
七桜(浜辺美波)、椿(横浜流星)

翌日から七桜に光月庵の餡を教えるため、椿の一対一の指導が始まる。しかし、またしても邪魔が入り……。大旦那・宗寿郎(佐野史郎)に直談判する椿だが、七桜はそこで椿と宗寿郎の驚くべき確執を目の当たりにするのだった……!

椿(横浜流星)、七桜(浜辺美波)、今日子(観月ありさ)、宗寿郎(佐野史郎)
椿(横浜流星)、七桜(浜辺美波)、今日子(観月ありさ)、宗寿郎(佐野史郎)

画像ギャラリー

PICK UP