賀来賢人夏帆が、10月15日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。賀来が同局で放送されたドラマ『今日から俺は‼』で見せて話題となった変顔を久々に披露した。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミフットボールアワー後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。

今回放送されたのは、“いろんな意味でヤバイ”芸人の奥さんを紹介する企画「ガヤ芸人のヤバイ妻たち」。学天即よじょうの奥さんは、相方の奥田修二と仲が悪く、手紙で「ライブの時お客さんよりも笑う。引く」「ノープランで仕事すな。このままでは仕事ありません」などとバッサリ。中山女子短期大学は、奥さんからのダメ出しがひどく、録音したものをスタジオに持ち込んだ。この音声を聞いた賀来は「すごく的確なことをおっしゃっていて敏腕マネージャー」コメント。「(奥さんの榮倉奈々と)芝居のダメ出ししますか?」との質問には、お互いの作品は見ないようにしていることを明かした。

最後に登場したのが、デルピエロ・山口治樹。前出の2人とは違い、別の意味で「ヤバイ」と紹介された。奥さんは、年商220億円の会社の社長令嬢で、実家は平屋で13LDK。祖父からは結婚祝いで、6300万円の3LDKマンションをプレゼントされたという。当時サラリーマンだった山口は「僕が食べさせていく」と断ったものの「君では無理だ」と怒られたことを明かしてスタジオを笑わせた。

また、『今日俺』で話題となった賀来の変顔だが、番組では演技の幅を広げようとガヤ芸人が変顔をプレゼントすることに。キンタロー。りんごちゃんハリウッドザコシショウなどが披露する中、賀来もしっかり対応して出演者を笑わせた。

インターネット上では、この変顔対決に反応があり「バケモンやん笑」「賀来賢人の顔が綺麗過ぎる。もはや変顔も良い」「賀来くんの変顔が凄いのは『斉木楠雄のψ難』でも実証されてるから見てほしい」といった声があった。

ページトップへ
Twitter Facebook