ムロツヨシシソンヌじろうが、11月18日に放送されるドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)の第6話で、教師対決を繰り広げることがわかった。

同ドラマは累計4000万部を超えた西森博之による同名コミックを原作に、映画『銀魂』や『勇者ヨシヒコ』シリーズで知られる福田雄一監督が脚本と演出を担当するヤンキーコメディ。自由奔放でわがままな悪知恵の働く金髪パーマの高校生・三橋貴志(賀来賢人)と、ツンツン頭の相棒・伊藤真司(伊藤健太郎)の最強ツッパリコンビが大暴れする姿を描く。

後半戦突入となる第6話では、三橋がひょんなことから椋木(ムロ)のしもべに。一方、化学教師でいつも椋木の話に過敏に反応する坂本(じろう)は、道で偶然助けた無職のヤクザ・剛田(勝矢)に生徒指導専門の実習生の仕事を紹介する。突然、強力な用心棒を手に入れたことで気が大きくなった坂本は強気な教師にキャラ変する。

ムロとじろうといえば、内村光良が座長を務めるコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』(NHK)で、じろうが「ムロツヨシを育ててきた女」黄金原聡子に扮し、ムロを待ち伏せして、アドリブで裏話などをするコント「ムロ待ち」での絡みが印象的。『今日から俺は!!』での2人の絡みについて、インターネット上では「シソンヌじろうとムロツヨシのスピンオフとかあっても良いんじゃないか」という声も上がるほど注目されている。そんな教師コンビは、第6話でどのようなバトルを繰り広げるのか? さらにOA限定で、ムロが“禁断の〇〇”を披露するというのだが……。

<第5話あらすじ>
とある場所で三橋の父・一郎(吉田鋼太郎)に出くわした椋木は、秘密を共有することで「三橋に何でも言うことをきかせる」という取引を成立させる。一郎から“ある見返り”を提案された三橋が、裏の事情を知らないまま、1週間、椋木のしもべになるという男の約束を交わす。翌日からそれまでの態度を豹変させ、椋木に尽くす三橋に伊藤や理子(清野菜名)をはじめ校内は騒然とする。一方、気の弱い教師・坂本は道で偶然助けた無職のヤクザ・剛田に懐かれ、生徒指導専門の実習生の仕事を紹介したことで剛田が軟高にやってくることに。剛田という用心棒を手に入れ気が大きくなった坂本は突然強気な教師にキャラ変更。椋木のしもべ・三橋VS坂本の用心棒・剛田の抗争勃発で、軟高が大変なことに――!?

それぞれ人には言えない“秘密”を持つ小学生時代のクラスメート7人が同窓会で10年ぶりに再会し、ビルに閉じ込められることから始まるTELASAオリジナルドラマ『僕らが殺した、最愛のキミ』(※全6話、第1話は無料配信)。 W

ページトップへ
Twitter Facebook