後藤久美子とジャン・アレジ夫妻の娘・エレナ アレジ 後藤が、7月31日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週火曜19:56~)で、テレビ初登場することがわかった。

今回は、「豪華すぎる2世が大集合SP」と題して、大物芸能人の子どもたち12人が大集結する。初登場は、真木蔵人の息子でありマイク真木の孫でもあるNOAH田原俊彦の娘・田原可南子。19歳のコロッケの娘・滝川光。さんまの後輩芸人にあたる野沢直子の娘・真珠 オークライヤー。ドバイで生活する倉沢淳美の娘、ケイナ。さらに、昨年10月、母・後藤と雑誌の表紙に登場し世間を驚かせたエレナも。エレナはなんとテレビ自体これが初となる。

世界的なF1レーサーであるアレジと“国民的美少女”ゴクミの娘とあって、初対面のさんまはオープニングから興奮。今年から日本で暮らすエレナだが、両親は現在スイス・ジュネーブ在住。また、フランスに別荘もあるらしく、その豪華な暮らしぶりにさんまは驚くばかり。ゴクミの教育方針について聞いてみると、エレナは「ルールに厳しい」と不満を漏らす一幕も……。

この他、田原の娘・可南子は今回の出演にあたり、父・トシちゃんを食事に誘ったと告白。「さんまさんはどんな人?」と尋ねたそうだが、「何も教えてくれなかった」とガッカリ。そんな中、唯一教えてくれたというさんまの特徴を「よく〇〇する人」という情報には、さんまも思わず爆笑。テレビでもお茶目な姿を見せているトシちゃんだが、娘からすると「やめてくれ」と思う場面が多々あるようで、中でも「赤がとにかく好き」という服装については「恥ずかしい」と困惑。さらには「ちょっと早い還暦祝い」と自分で「真っ赤な〇〇」を購入したという話で周囲を仰天させる。

そして、ぽっちゃりが売りの女優・滝川は、普段テレビでひょうきんな顔を見せている父・コロッケから真顔で注意をされたというエピソードを告白。高校の文化祭でお芝居を披露した際、コミカルな役を演じた娘にコロッケが言った、職業病とも言えるプロフェッショナル過ぎるダメ出しとは? さらに父から2種類の動物のモノマネを直伝されたという滝川。その思い切ったモノマネっぷりをさんまは大絶賛。また、恒例となっているコロッケ一家の家族写真ではコロッケがモノマネしている有名人のモノマネを家族全員でやるという決まりがあるそう。最近撮影した写真では果たして誰のモノマネをしたのか!? 娘の見事なモノマネにも注目だ。

世界で活躍する知られざる日本人を取材し、ナゼそこで働くのか、ナゼそこに住み続けるのかという理由を波瀾万丈な人生ドラマと共に紐解いていく「世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~」(毎週月曜夜9時)。「テレ東プラス」では、毎回放送した感動ストーリーを紹介していく。9.11の現場で外国人として唯一救助活動を行なった日本人今回注目したのは、9.11アメリカ同時多発テロの現場で、命懸けで救助活動を行った11人の日本人! 外国人立ち入り禁止という厳戒態勢の中、なぜ彼らは活動できたのか? そこには国境

ページトップへ
Twitter Facebook