水野真紀、秋田の秘境旅で「気を遣ってくれない」とボヤキ

公開:

爆笑問題太田光田中裕二)と女優の水野真紀が、7月30日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系、毎週月曜19:00~)に出演することがわかった。3人はタカアンドトシとともに、人気企画「無人駅で飲食店を見っけ隊!」にチャレンジ。秋田の無人駅で絶品の“秋田飯”を探す。

同番組は、タカアンドトシ、サンドウィッチマンがゲストとともにさまざまな企画に挑む人気バラエティ。「無人駅で飲食店を見っけ隊!」は、ローカル線の駅をサイコロの目の数だけ進みながら、点在する無人駅に降り立ち、地元の人々に聞き込みを行いながら、歩いて飲食店を探していくというもの。

今回、5人が挑むのは、秋田の大自然の中を走る「秋田内陸縦貫鉄道」の無人駅。“秋田最後の秘境”とも呼ばれるこの路線には23もの無人駅があり、車窓には田園風景など、秋田の絶景が広がるという。運命を決める最初のサイコロを振るのは、合図をしていないのに割り込んできた太田。1投目で大きい目を出せるのかに注目が集まる。

旅が始まった当初はテンション高めだった太田も、飲食店を探すために獣道を延々と歩く場面では、「タカトシの番組だって言うから来ただけだけど、まさかこんなに歩くなんて……」と弱音をポツリ。さらに飲食店がこの先にあると知るやいなや1人でズンズン前に進み、かと思えば小走りで戻って来るなど、自ら体力を消耗する行動をとって、ヘトヘトに。

一方、田中は自然豊かな秋田の景色に大はしゃぎ。無人駅や花畑で写真を撮るなど、まるで観光気分。道端では、田中の大好きな数匹の子猫を発見。大喜びでスマホを構えて撮影しようとするが、そこで太田が暴挙に出る。太田の突飛な行動には、田中も「おまえー!!」と声を荒げてしまう。

また、水野も当初は笑顔を絶やさずに旅を楽しんでいたが、険しい山道を歩く場面では、「普段なら“水野さんお疲れじゃないですか”って気を遣ってくださるけど、誰も気を遣ってくれない……」と本音を漏らす。極限状況の中、5人はどんな“秋田飯”を発見するのか? 果たして無事にゴールできるのか? 道中で出会う秋田の人々との触れ合いも見どころの一つだ。

PICK UP