水野美紀、ツンデレなドS家政婦に!滝藤賢一&広瀬アリスW主演『探偵が早すぎる』

公開: 更新:

女優の水野美紀が、滝藤賢一広瀬アリスW主演の連続ドラマ『探偵が早すぎる』(読売テレビ・日本テレビ系、7月19日スタート、毎週木曜23:59~)で、“クセが強すぎる”ミステリアスな家政婦・橋田政子役を務めることが発表された。

本作は、第51回目フィスト賞を受賞し、ミステリー界から高い評価を受けている井上真偽の同名小説を連続ドラマ化。ほんの些細な違和感を察知し、事件を未然に解決する探偵・千曲川光(滝藤)が、父親の遺産5兆円を相続したことから、悪党から命を狙われてしまう資産家の娘・十川一華(広瀬)を守るという物語。

水野演じる政子は、両親のいない一華を育てるツンデレ&ドSな家政婦。さまざまな免許を取得した才色兼備で、マナーや言葉使いなど一流の振舞を一華に叩き込むという役柄だ。

水野は「初共演の滝藤さんをはじめ、一癖も二癖もあるキャラクターにぴったりハマるキャストの皆さまと一緒に作品を作ることができることがとても嬉しく、楽しみです」と抱負を述べると、「小説の表紙に描かれた橋田のビジュアルにできる限り寄せようと外見を作りました。内面は、潔癖で常に感情を抑え込んで冷静で、本性が見えない人。動きを最小限に抑えて演じようと思っています」と役へのアプローチ方法を語っていた。

PICK UP