川栄李奈“おかしな客”役で三代目JSB岩田剛典主演ドラマにレギュラー出演

公開:

女優の川栄李奈が、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE岩田剛典が主演を務めるドラマ『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)にレギュラー出演することがわかった。

ドラマの舞台となるのは、郊外にたたずむ一軒の小さなホテル。かつては知る人ぞ知る、栄華を誇ったクラシカルな高級ホテルだったが、時は経ち、今は負債総額3億に迫る破産寸前のド底辺ホテルになってしまっていた。さらにスタッフも、全員「クセ者」揃いのダメ人間ばかり。

物語は、超絶ラフで全くホテルに似つかわしくない風貌の謎の男・宇海直哉(岩田)が、ホテルに客として現れたことから始まる。次から次へと従業員に無理難題を突きつけるこの男、実は超有名ホテルで副支配人を務める“ホテル界の風雲児”と呼ばれている男だった。ひょんなことから、このホテルで働くこととなった宇海。破産寸前のド底辺「崖っぷちホテル」の痛快な大逆転劇の幕が開ける。

4月29日放送の第3話から登場するという川栄が日本テレビの連続ドラマに出演するのは、『フランケンシュタインの恋』以来1年ぶり。演じるのは、とある理由で「ベッドメイク講座」を受ける客・小山内裕子。一見すると単純作業とも思える「ベッドメイク」を学ぶうちに、その楽しさ、喜び、快感にハマりだし、誰の制止も聞かずにベッドメイクに没頭するようになるという、おかしな役どころだ。

出演が決まり、川栄は「原作のないオリジナル作品なので、早く台本を読みたいと思いました。登場人物の個性豊かなキャラクターがとても面白くこれからの展開が気になりました。素敵なキャストの方々とご一緒できると聞いて嬉しかったです!」とコメント。撮影では、まだ主演の岩田とヒロインの戸田とのシーンがないらしいが、「宮川大輔さんと西尾まりさんとの撮影は現場の雰囲気がとても良く、たくさん笑わせていただきました。これから他のみなさんとのシーンも待ち遠しいです!!」と期待を寄せ、「現場の雰囲気やみなさんの仲の良さが画面から溢れているなと思いました。私も早くみなさんに馴染めるように精一杯演じたいと思います!」と意気込みを語っていた。

PICK UP