伊藤沙莉江口のりこがW主演を務める実写ドラマ『モモウメ』(全40エピソード/毎週金曜21:00~4エピソードずつ配信)が、9月10日(金)からHuluで独占配信、9月12 日(日)14時頃から日本テレビで、厳選された1エピソードが放送される。そして、このほど、皆川猿時いとうあさこ鞘師里保青山めぐ有澤樟太郎小西詠斗、竹原芳子(どんぐり)が出演することがわかった。

同ドラマは、24歳新人OL・モモちゃん(伊藤)と40歳ベテランOL・ウメさん(江口) が働く中で出会うすべての出来事を、時にゆるっと、時にキレッキレなボケ・ツッコミトークで、笑いに変えていくショートストーリー。

いろいろヘンな社員たちや会社あるあるに面白おかしくツッコむモモちゃん、そんな彼女を温かく見守るマッチョ好きの姉さんOL・ウメさん、2人の同僚「おしゃクソ姉さん」(栗山千明)以外にも、個性豊かすぎるキャラクターが大集合。皆川、 いとうら豪華かつ唯一無二の存在感を放つ面々が演じる。

モモちゃんとウメさんの上司で “普通のおっさんあるある”を凝縮したような「部長」を皆川。芸人としてだけでなく女優としても高評価を受けているいとうは、ウメさんと仲良しのOLで社長室勤務の「りんごさん」を演じることに。ウメさんと飲み仲間でもあるりんごさんはいつもドーンと構え、ややブラックに悩めるモモちゃんにとっては“包まれたくなる母さん 的存在 ”。 いとう自身の温かみも相まって、ふっかふかの癒やしの存在になること間違いナシ。そして、『モモウメ』のアイドルともいうべき「よっちゃん」を演じるのは、元モーニング娘。の鞘師。モー娘。時代に圧倒的なダンスセンスでセンターに上り詰め、2015年にグループを卒業し、N.Y.留学を経た後はソロ・アーティスト、女優としても才能を発揮している鞘師が、かわいくて素直なよっちゃんにピュアな魂を吹き込む。

さらに、息をするようにマウントをとる「マウント女子」を青山、モモちゃんが絶賛推し活中の2.5次元BLミュージカル『ワセリンの王子様』の主人公=「早稲倫太郎」&「笠月ハジメ」を、リアル2.5次元俳優の有澤&小西が演じることに。また、「老モモ」こと、老いたモモを竹原が演じる。名前を見るだけでも笑ってしまいそうになるほど、適材適所の豪華キャスト陣。彼らが伊藤&江口と共に巻き起こす珍騒動に注目だ。

<皆川猿時 コメント>

どうも。モモちゃんとウメさんの上司、部長役の皆川猿時です。部長は、とっても素直な人なんだと思います。怒鳴ったりイライラしたり飲み会ではめんどくさかったり(笑)。いやー、楽しい撮影でしたぁ。そんなわけで、僕も早く『モモウメ』見たーい!

<いとうあさこ コメント>

この度、リンゴさん役を仰せつかりましたいとうあさこでございます。包容力満点のリンゴさん。私に「そんなの出せるか!?」悩みましたが、思い返せば以前、吉祥寺の飲み屋さんで隣に座った外国人に「Oh!Bosatsu(菩薩)!」と急に拝まれた事が。その経験を元に“包容力とは何か?”を考えながらやってみました(笑)。とにもかくにもモモウメがなんとも可愛く優しく愛おしいので、私自身も一視聴者として癒され楽しみたいと思います。

<鞘師里保 コメント>

昨年父に原作アニメを勧められ、ハマって観ていたので、まさか自分がこの作品の一部になれるとは思っておらず、とても嬉しかったです! 私なりのよっちゃんの癒し感などが表現できていればと思います。初日の撮影が伊藤さんと江口さんの3人だけだったのでドキドキしていましたが、最初から一緒にケラケラ笑いながら撮影させて頂けて、とても楽しかったです。そのままの空気感が届けられたらなと思います。

<青山 めぐ コメント>

マウント女子役で出演します青山めぐです! このお仕事をいただいた時は嬉しくて二つ返事で是非! とお願いしました。実は一年前からSNSでモモウメの存在を知っていて、以来すっかりハマってしまって楽しんで見ています。舞台はオフィスですが、会社勤めの方以外にも「こういう人いるわ〜」「それ、あるあるだよね」って共感できる部分がたくさんあると思います。マウント女子の憎たらしい言動にも是非注目しながら楽しんでいただけたら嬉しいです! 絶対ハマりますよ^^

<有澤樟太郎 コメント>

皆さん、はじめまして。4C2の早稲倫太郎役有澤樟太郎です。この度なかなかインパクトの強いキャラクターを演じさせていただきます。現場がとても明るくて振り切ってやらせていただきました! ハジメ役の小西くんは本当に弟みたいで今回の共演は嬉しかったです。笑える元気が出る作品だと思います。皆さんの心が潤いますように。そして、作品を見て 4C2好きになってくれたら嬉しいです。よろしくお願いします!!

<小西詠斗 コメント>

僕が演じた『ワセリンの王子様』は大人気アイドルという役どころなので、見てくれる皆さんをドキッとさせられるように頑張りました。歌やダンスはとても印象に残る歌詞や振り付けになっているので、真似して踊りたくなったり、ついつい口ずさんでしまうと思います! 思わずクスッと笑ってしまうようなシーンが盛り沢山なので、たくさんの方に見て楽しんでもらいたいです! ぜひ僕の衣装にも注目してみてください!

<配信概要>※放送、配信日時、エピソード内容は予告なく変更になる場合がございます。
■配信期間:
2021年9月10日(金)からHuluで独占配信スタート
毎週金曜 21時から4エピソードずつ配信(全40エピソード)

■地上波放送:
2021年9月12日(日)から日本テレビで放送スタート
毎週日曜14時頃から、厳選された1エピソードを放送(全10エピソード)
※9月12日(日)は13時頃から放送

大抵のラブストーリーは、恋する2人の間にライバルが割って入ったり、最終回直前になってどちらかに海外行きの話が持ち上がったり。そんな波乱と障害を乗り越えて結ばれたところでハッピーエンド。 でも、私たちが見たいのはハッピーエンドのその先で。恋が終わって、愛になる。その過程には生活があって。「2人は末永く幸せに暮らしましたとさ」のいう締め括りのその一文にあるものを知りたいのに、ドラマでは意外と描かれない...

ページトップへ
Twitter Facebook