飯島寛騎、鈴木勝吾がW主演、舞台『ちょっと今から仕事やめてくる』の上演決定!『おっさんずラブ』の葉山昴も出演

公開:

飯島寛騎男劇団 青山表参道X)、鈴木勝吾らが出演する舞台『ちょっと今から仕事やめてくる』が、6月13日(木)から6月23日(日)に、東京・渋谷の「CBGKシブゲキ!!」で上演されることがわかった。

本作は70万部を超える大ベストセラーとなり、第21回電撃小説大賞“メディアワークス文庫賞”を受賞した北川恵海の同名小説の初舞台化。17年には映画化となり、大変大きな話題となった。昨今、「ブラック企業」「長時間労働」「パワハラ」は大きな社会問題となっている。実社会の真っ只中で必死に生きている若者たちにとって大切な“生きることの意味”“生きることの素晴らしさ”をユーモアや切なさを交えて演劇という枠組みで表現する。

脚本は巧みなセリフ運びとユーモアにあふれた人間ドラマの作り手として定評のある劇団oneor8の田村孝裕、演出には数々の舞台をはじめ、近年ではオペラを手掛けるなど多岐に亘り、活躍をみせる深作健太が担う。

主演は『仮面ライダーエグゼイド』(テレビ朝日系)で主演デビューを果たし、現在公開中の映画『愛唄-約束のナクヒト-』でも注目を浴びている飯島と舞台『ジョーカーゲーム』、『侍戦隊シンケンジャー』(テレビ朝日系)など作品において比類なき個性と圧倒的な存在感をみせる鈴木のW主演だ。

さらにアイドルグループ℃-uteのメンバーとして活動する他、ドラマ『釣り刑事』、映画『王様ゲーム』などに多数出演。卒業後は幅広いフィールドでマルチに活躍する中島早貴。ドラマ『おっさんずラブ』、舞台『ダイヤのA LIVE』シリーズをはじめ、多方面で多彩な活躍をみせる若手俳優葉山昴。そしてドラマ『俺たちの旅』で脚光を浴び、以降数多くのテレビ、映画において秀逸な表現力を発揮。ケーナ奏者としても活躍をみせる実力派俳優の田中健の出演が決定している。

この度、主演を務めるひとり、鈴木からコメントが到着。以下に紹介する。

<鈴木勝吾コメント>
大きな世界の片隅で起きる小さな事件。それは当人にとっては大きな事件。誰にでも起こりうる事。これを演劇で劇場で上演できる事にはものすごく意味を感じています。原作や映画もありますが、舞台版は必ず皆様に観てもらう価値のあるものになると確信しております。様々な思いとメッセージが詰められたこの作品是非劇場へ観に来てください♪

PICK UP