安田顕が獅子奮迅の活躍!?『ハナタレナックスEX』第5弾は札幌ですごろくツアー

公開: 更新:

森崎博之安田顕戸次重幸大泉洋音尾琢真の5人による演劇ユニット・TEAM NACSによる冠番組『ハナタレナックス』(HTB、毎週木曜24:20~)の全国ネット特別番組第5弾『ハナタレナックスEX(特別編) ニッポンが行きたい北海道~ドキドキ!札幌すごろくツアー~』が、2019年2月10日(日)13時55分からテレビ朝日系で放送される。

東京・大阪で街頭インタビューを行い、「ニッポンが行きたい北海道」の第1位に輝いた札幌を舞台に、「ドキドキ!札幌すごろくツアー」と銘打った、おっさん5人の2日に渡る珍道中が展開される今回。北海道グルメに魅惑の観光スポット、さらには本人たちすら忘れていたオススメスポットなどが網羅された「オリジナルすごろく」となっている。しかし、寿司が食べたいのに、食べられない。ラッキー! と思ったのに、想像もしない指令に翻弄されてしまう5人。愚痴ったり、ボヤいたり、ときにズルしたりと、TEAM NACSらしい一面がちらほら。

お土産屋さんでカゴを片手に奮闘したり、寒空の下でポージングしてみたりと、全国では、なかなか見られないTEAM NACSの“素顔”や“絆”、“小ささ”がたっぷりと盛り込まれた内容になっている。

ロケ終了後の5人からコメントが到着。以下に、紹介する。

――慣れ親しんだ札幌という街が今回の舞台でしたが、ロケが終わっての感想は?

森崎:以前から知ってた店でも、こんなおいしいものがあったんだというのを知ることができました。より深く、わが街、札幌のことを好きになる収録でした!

大泉:札幌の魅力は、食だと思うんですよね。食を堪能したいということがあるのに、我々が食べたのは、ギョーザとアメとおはぎと……。もう少し紹介したかったなというのはありますね(笑)。

――みなさんのサイコロ運が悪かったのでは?

大泉:どうなのかな? 果たして、そうなのかな? どうして味噌ラーメン食べたらダメだったのかな? 視聴者、味噌ラーメンドロップ知りたいかな?(笑)。だったら、我々がオススメする味噌ラーメンを知りたかったんじゃないかな?

戸次:(ロケ終わったばかりだけど)いま、若干おなか空いてますもん。

一同:(笑)。

安田:(今回の特番は)意外と面白くなってるんじゃないですか? 適度なゆるさがあって。

森崎:時々、真剣にもなってるし、俺たちは。

大泉:見て欲しいのは、やっぱり僕たちの「絆」だな、ほんとね。友情つうか。

一同:(笑)。

森崎:絆を見ようと思ってみた人を裏切りませんかね?

大泉:今回のラストは、ほんと、絆よ。

戸次:あー、ラストはな。

大泉:もう、涙出そうになったよ、安田の「早く食え」っていう(笑)。

音尾:最後にあんな感動的なフィナーレをね!

戸次:獅子奮迅とはこれだって働きを安田がします!

PICK UP