ホッケーに挑戦する古田敦也

今夏のアジア大会で初の金メダルを獲得したホッケー女子日本代表“さくらジャパン”のメンバーが、12月7日放送の『スポーツクロス』(BS朝日、毎週金曜23:30~)に登場。選手自ら強さの秘密を語る。

古田敦也高柳愛実がMCを務める同番組は、“部活応援宣言!”をテーマに、本気でスポーツに取り組む全国のアスリートたちに密着。熱い気持ちで戦う彼らの“汗と涙の感動ドキュメント”や、強くて美しい“未来のなでしこ”などを紹介していく。

2020年の東京五輪を目指し、躍進を遂げる“さくらジャパン”。今年の夏にインドネシアで行われたアジア大会で初の金メダルを獲得し、その後行われた国際大会では、五輪3度優勝の強豪・オーストラリアを撃破するなどその勢いはとどまることがない。

東京五輪でのメダルも期待されるさくらジャパンの強さの秘密を、DFの内藤夏紀、FWの清水美並、GKの景山恵がスタジオで告白。また古田が選手たちと共にホッケーを体験。さらに、赤裸々トークで選手たちの素顔にも迫っていく。

プロテニスプレーヤーの錦織圭が、5月25日(土)19時から3時間に渡って放送される『炎の体育会TV SP』(TBS系)にゲスト出演することがわかった。錦織はシーズン中にも関わらず、番組に緊急参戦。21枚の的をショットで射抜く100秒チャレンジ企画「テニスショット21」に挑戦する。

ページトップへ
Twitter Facebook