丸山桂里奈、金髪封印でカワイイ女子に変身『ロンハー』でドッキリの罠に

公開: 更新:

千鳥ノブ大悟)と丸山桂里奈が、9月28日(金)19時から放送の『金曜★ロンドンハーツ 3時間スペシャル』(テレビ朝日系)に出演。『ロンハー』名物のドッキリに引っかかる。

3時間スペシャルでおくる今回は、芸能人や芸人たちに数々のドッキリを仕掛け、大賞作品を決定する「輝く!日本ドッキリスター大賞」と、女性芸能人が様々なスポーツ種目に挑戦しナンバー1を競う「女性芸能人・秋のスポーツテスト」の2本立てでおくる。

ニセの番組収録に呼び出された千鳥。スタジオに誘導すると大悟とノブそれぞれに、「パイ噴射」「ビリビリ椅子」「スネ竹刀」「顔面ハリセン」「熱々カレーうどん」という5つのボタンを提示。その中から相方にやらせる項目を選択し、3連続で一致すればスタジオから脱出できるという「心を合わせて脱出ゲーム」に挑戦させられる。当初は余裕を見せながらボタンを押す大悟とノブだったが、なかなか息が合わずに大苦戦。次第に「相方がバカじゃ」「ウソやん、バカやん、こいつ」「お前やん」と罵り合うなど険悪なムードに。しまいには怒った大悟がノブの胸ぐらと髪の毛を掴み「なんやコラー!」と大声を出す事態に……。

丸山にはグルメやファッションを扱うニセ情報番組への出演を依頼。カワイイ女子代表として出演予定だった新川優愛が体調不良で欠席というウソの理由で、その代役を丸山に依頼する。代役を快諾した丸山はトレードマークの金髪を封印、黒髪のウィッグとカワイイ衣装で登場。周囲から「カワイイ!」とホメられるなど出だしは上々。カワイイVTR振り、ワイプでのカワイイリアクション、番組で紹介したトレンド品にカワイイネーミング……と高度な要求に見せたことのないカワイイ演技で必死に応える丸山。次第に仕掛け人ディレクターの要求もエスカレートしていき、カバンチェックのコーナーでついにハプニングが発生する。サッカー現役時代はもちろん、今までに見ることができなかった新しい“丸山桂里奈”に注目が集まる。

ほかに、野性爆弾くっきーSKE48須田亜香里チョコレートプラネット松尾駿三四郎小宮浩信にもドッキリを敢行。さらに、ロバート秋山竜次の「クリエイターズ・ファイル」からあの名物キャラが仕掛け人として登場する。

PICK UP