丸山桂里奈、澤穂希への愛を語り号泣「すべての力を引き寄せる力がある」

公開: 更新:

元なでしこジャパンの丸山桂里奈が、9月25日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。同じくゲストで登場した女子サッカー界のレジェンド・澤穂希に感謝の気持ちを涙ながらに語った。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミフットボールアワー後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。

めったにバラエティ番組に出演しない澤が『ウチガヤ』に登場したことに驚くヒロミら。夫の辻上裕章さんが、サッカーJ1のベガルタ仙台で運営・広報部長を担っているため、現在は仙台に住んでいる澤だが「今回、桂里奈が出るということで、『久しぶりに仕事がしたいな』と思いました」と出演した理由を語る。続けて「桂里奈の活躍はすごく嬉しいです」と喜ぶ一方、サッカー界の先輩たちに「あいつどうなってんだ?」と注意されることもあると吐露。しかし、現役の時から今のようなキャラクターだったため、特に驚きはないという。

恋愛の話になると隠すことなくトークする丸山。好きになったことのないサッカー選手のポジションはDFだったと言い「(自分がFWだったため)敵対しているというか、ポジショニングって大事」とコメント。FWやMFの選手とは交際したことがあるそうで、現役時代は彼氏がいたのだとか。後藤から「キスとかするの?」と問われると「拒まないって決めているので」と述べ、「嫌われたくないので彼氏に合わせるタイプ」と乙女心を告白した。彼女の話を聞いた澤は「それ絶対うまくいかないよ」と注意していた。

最後に、丸山は中学生の頃から憧れていた澤に2人の思い出を綴った4コマ漫画をプレゼント。いつも一緒にいてくれたこと、いつも励ましてくれたこと、W杯や国民栄誉賞受賞など見たことのない景色を見せてくれたこと、そんな澤が大好きだということを独特なタッチで表現した。

澤について丸山は「本当にとんでもない時に得点を取ったり、全てのものを引き寄せる力がある。一緒にサッカーをやれたことが奇跡です」と語ると、澤は「桂里奈がそんなこと言えるなんて」と感動。「テレビを見ない日がないくらい忙しいのに、こうやって想いをこめて書いてくれたのはすごく嬉しかったです」と話した。

彼女の言葉を聞いた丸山が「泣けてきちゃった」と目に涙を浮かべると、ヒロミは「この番組で泣いたの初めて」とツッコミ。最後に「(W杯で)澤さんのアシストでゴールを決めることができて本当によかった」と声を震わせながら感謝を述べた。

PICK UP